山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

鉄砲百合(テッポウユリ)の花が咲きだしました😄

2022年07月26日 05時21分06秒 | 四季のお庭の風景から
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」のことわざでも有名なユリですが、今年も風に揺れる姿が美しいユリの花が咲き始めました😍
毎年のことながら、花壇の一角に咲いています。
今年も球根を植えなおして整理したのですが、それでもチト密集しすぎてしまいました😂
次は、少し球根の配置を考えねばですかね~(^_-)-☆



背丈は、いつもながらの1.5~2m近く伸びています(^^)/
頑張ってそんなに伸びなくてもいいのにといつも毎年思いますけどね😜

毎年のことながら周りを囲ってます😍


◆6月下旬の様子(^^♪


夏空に映えますね(^^)/








まだまだ花芽がいっぱいなのでこれからも楽しみです(*^▽^*)

いよいよ夏本番ですね~(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉屋うどん@久留米市荒木町... | トップ | ヒメヒオウギスイセン(姫檜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事