山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

ヒメヒオウギスイセン(姫檜扇水仙)が咲き誇ってますよ😄

2022年07月27日 05時35分16秒 | 四季のお庭の風景から
昔からこの時期になると咲く花ですが、ヒオウギスイセンが正しいのか、ヒメヒオウギズイセンが正しいのかよくわからないのですが、
毎年、庭のあちこちに毎年花を咲かせてくれます。



まあ、いづれにしても梅雨から夏にかけて咲く風物詩的な存在ですら楽しみではありますけどね(#^.^#)


特に、雨の中で咲く朱色の花は、なんとも綺麗ですよ😍






まだまだ、しばらくは庭に彩を添えてくれそうですよ(*^▽^*)

いよいよ夏本番ですね~(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄砲百合(テッポウユリ)の... | トップ | すき屋「牛まぜのっけ朝食」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事