山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌@山椒の実(*'▽')!!収穫して冷凍しました🤭

2022年06月17日 05時30分23秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
「ちりめん山椒」や「山椒ふりかけ」作ったり、といろいろ重宝する山椒の実は、この時期しか収穫できませんからね😝
冷凍保存しておいて、ゆっくり楽しまねばですね(*^^)v

【収穫】ま一部ですけど


【4月中旬ごろの実になり始めました】


【実山椒できてます】

【大量に収穫できそうな感じ】


【ほんの一部ですが、冷凍準備に入ります】




※山椒の葉は、いろいろとまだまだ使えますからね(*^^)v
 
いよいよ梅雨入りですね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潘陽軒本店@久留米市六ツ門... | トップ | 庭の榊(サカキ)の花が咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事