山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

パワースポット「當所神社」@今年は当たるかな~宝籤(たからくじ)!!

2011年12月06日 05時05分24秒 | 森のくまさんのなんでも日記
宝くじの当選祈願、幸福祈願でここ数年注目を集めている、名前からしてもなんだか
「宝くじ」が当たりそうな當所(あたるところ)神社に行ってきました。

 

ここは熊野神社とも言われ、當所神社古墳と言う名前で呼ばれているところにあります。

 

年末恒例の祈願大祭は、今年(2011年)は12月18日(日曜日)午前10時からの
ようです。

 

宝くじグッズの販売なんかもありますので、祈願されたい方はいかがでしょうか。
御本殿左に「金銘水」もあり、正に御利益ありそうですね~。


【御本殿】


【御本殿内】
どうぞお参りください。

 
【境内】

境内には、銀杏の木もあり今が見頃、少し落ち葉を拾ってきたので、栞をまたつくろう
かと思っています。


【昨年作成の栞】
しかkり押し葉にして、ラミネートして仕上げています。
今年のな来年の春くらいに出来上がるかな~!!


【当所バス停付近】
当所神社へはR386沿いの当所バス停より北東へ入り約300mです。
車は5台ほど駐車できます。

場所の地図は 福岡県朝倉郡筑前町当所213-1(クリック) です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸幸ラーメンセンター基山本... | トップ | 「ぎなん(銀杏)」がいっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森のくまさんのなんでも日記」カテゴリの最新記事