山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

宗像ちゃんぽん@宗像 旨いが、野菜の炒め方が問題なのかな・・・

2010年02月23日 06時42分18秒 | 【必見】くま的麺奇行
北九州からの帰り道,城山峠を越えたあたりで、国道沿いに「宗像ちゃんぽん」の
立看板を発見!!
あまり認識が無かったのですが、見た以上はやはり行ってみんといけんですから
ちょっと寄ってみることにしました。
場所は、宗像市曲あたりです。


【お店の外観】
2009年5月に開店したお店のようです


【店内の風景】
入ってすぐ右に5名ほどのカウンター席、奥は右側に10名ほど座れるカウンター席、
左側にテーブル席あります。明るい雰囲気のお店です。


【おしながき】
宗像ちゃんぽん700円、特製ちゃんぽん850円です。


【宗像ちゃんぽん(700円)】
注文後、待つこと暫し、種類が沢山の野菜が入ったちゃんぽんが登場しました。
スープは、白濁の見た目美味そうなちゃんぽんです。彩りも満点です。
先ずは、スープを啜ってみると、けっこうしっかりした旨味のある濃い目ながらも
上品は味のするスープです。
野菜も豊富の入っているし、特にこだわりなのか、イカがかなり入っていました。
麺も太めで、もちもち感のある美味しい麺です。
しかし、残念なことに、野菜の炒めかたに問題があるのか、野菜に油がまとわり付いて
いて、折角のスープのコクを台無しにしています。
クマ的に思うに、炒めの段階で油が多すぎるのか、火力不足ではないかと思います。
実にもったいないな~と言った感じです。

 
【朝取野菜の一品コーナー】
これは、なかなかいけます。
野菜へのこだわりを感じますね、ちゃんぽんの野菜へのこだわりも流石ですが、野菜の一品
はうれしいこだわりです。


【テーブルセット】

場所はココです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋軒@大牟田 大牟田といえ... | トップ | 公園散策(5) 音羽公園は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2010-03-31 23:34:40
初めまして
熊さんのブログ見てはお出かけの参考にさせて
もらってます(*^▽^*)

宗像ちゃんぽん私も食べて、そう思ったんですよ。しかも、私の場合は明らかに炒め過ぎ!!
焦げた野菜まで入ってて、せっかくスープに麺が美味しいのに残念でした
笑顔なく恐い店長さんだったので、言えませんでしたが・・・。
返信する
再確認に行きたかったのですが! (森の熊)
2010-04-11 12:09:27
ご参考になっているのであれば光栄です。
このお店、野菜の種類が豊富なのは、素敵なのですが、やはり仕上がりがチト不十分なんでしょうかね。もう一度確認に行こうと思っているのですが、なかなか時間取れなくて・・・
なんか改善されてたら、又教えてください
返信する

コメントを投稿

【必見】くま的麺奇行」カテゴリの最新記事