山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

花盛りになってしまいました@黄色い花畑((+_+))

2022年04月06日 06時02分57秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
今冬には、鍋やら炒め物やら漬物に大いに活躍してくれたのですが、少し暖かくなった頃から、
春菊も多用したこともあり、ついつい畑の手入れを怠っていたため水菜の黄色い花畑
になってしまいました。
早く収穫せねばでしたね😢

【水菜】
鍋に最高な水菜ですが、こうなってしまっては筋も多く食用にはできませんもんね( ´艸`)ね。
仕方ないので、しばらく鑑賞用としました。


★水菜は、小株なら10cm、大株なら30cm~40cmで収穫時期なのですがついつい収穫に遅れて
しまってほったらかし状態"(-""-)"
気がつけば(ずっと気にしていたんですが・・・)こんな状況でっす。


★流石アブラナ科!大量の黄色い花が綺麗です。

★お盆過ぎにまた種まきだな!!

春ですね(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (=^・^=)二人でゴロゴロ!! | トップ | (=^・^=)名前決まりました☆彡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、びっくり (松尾博光)
2022-04-08 11:02:02
水菜ってこんな花が咲くんですねえ。
知らなかった(゜Д゜)
そう言えば、もやしの代わりに水菜を使ってちゃんぽん作ったらいまいちでした。やっぱ、鍋に限ります。
返信する
コメントありがとう!(^^)! (森の熊)
2022-04-26 15:42:46
水菜のみならず、春菊の花も盛なんです~
良いか
今後ともよろしくです
返信する

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事