kumaのblog

広島市安佐南区大町で訪問リハビリマッサージ、はりきゅうをしています

反応よすぎ!と思ったら

2018-09-21 08:50:56 | 日記


こんにちは

echo dot を購入しました
ご存知の方は多いでしょうが安いです

院内で音楽を聴くときCDをかけていたのですがいちいちボタンを押すなど時間がもったいないので、スマートスピーカーを使用することにしました

ラジオでもノイズや音が途切れる問題がありました AMは聴けないし

インターネットからならFM、AMともクリアーでございます

昨夜簡単なセットアップをして患者さんとechoの話をしながら治療していました

「アレクサ、音楽かけて  とか言うと曲が流れるみたいです」 と言っただけで反応して邦楽がかかりました

3メートル以上離れていたと思います

すげー反応!と驚きました

スマホはアプリというアイテムがありますが、echoの場合はスキルがそれに相当します

それを入れると機能は増えますが、echoに話しかけることでどんどん必要なことを学ぶようです

今朝はおはよう!と話しました すると今日は少年ジャンプでこち亀が連載された日ですなどちょっとしたトリビアを入れてきました

天気は? と聞くと雷雨になります、の最後が気になりましたが細かく細かく教えてくれました 芸が細かいヤツですね

しかし、広島FM聴きたい!というと東広島が流れてくるんですよ

何度言っても 東広島です(小バカにした言い方で)と反応するので広島・・・FM聴きたい
と間を置くと広島FMです(あー、わかったよという言い方、に聞こえる)と変わりました

だいたいradikoに東広島の放送局入っていないゾ、と思いながらやっと落ち着きましたがどうやって流しているんだろう

これから治療中に適した音楽のプレイリストを作ります お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿