kumaのblog

広島市安佐南区大町で訪問リハビリマッサージ、はりきゅうをしています

懐かしい味だ

2010-12-20 09:47:00 | インポート
懐かしい味だ
こんにちわ


こないだ安佐祇園デンタルクリニックに行ってまいりました

イロイロ説明してくださったのですが、歯と歯茎の隙間に歯磨き粉のつぶが詰まっているという指摘がありました 写真真ん中がクリアクリーン ご存知のかたおられるでしょうがつぶが入っているのが売りでつぶが汚れを押し出すという図入りの説明が大きくかかれております(^_^;) これが詰まっていたのです(ーー;)

写真左のクリアクリーンプラスっていうのがもうワンランクグレードの高い歯磨き粉で一回しか使っていません これもつぶが入っていて、ごっつい汚れが取れて歯が白くなることが強調されています

ペースト状の歯磨き粉を使うように指導されているのでこれも使えないわけです 1本半くらい無駄になるなんてモッタイナイじゃないかと言いたいわけではない(コトモナイ) 歯磨き粉の種類まで合う合わないがあるんだというのがビックリでした

そして今回GUMという歯磨き粉を買い使っています

味がなんか・・・アクアフレッシュか、昔使っていたのに近いです 

もっと小学生くらいまで遡らないといけないかも それくらい懐かしい味がします

とにもかくにも自分に合えばいいなと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿