再開 セーターの初心者ブログ

期待したほどでなかった事



1.桔梗屋信玄餅極 を買いました





昨年暮れに売り出しました

今までプラスチック容器に入れてあった信玄餅を

50年の懸案を解決して食べられる容器に変更しました

容器を もなか にしました

2021年12月28日発売開始でしたがどこに行っても売切れでした

たまたまお昼に入った店で会計する時に3つ極がありました。

お一人様一点でお願いしますの札があります

3個入りで700円やっと買えました

容器はキッチリ出来ています。

余ったキナコは容器ごとむしゃむしゃ食べました

念願が叶いましたがどういうわけかやったー!感がありませんでした

2,6月末一日前が家内誕生日でした





毎年カードを準備して渡します

今年は 日本全国からお誕生日おめでとう にしました。

地図の県をめくると言葉が出てきます

山梨県 あなたといっしょによろこブドウ
兵庫県 笑顔がステーキ
山口県 夢がフグらむ

去年の暮頃に見つけました

半年温めましたが

思ったほど受けませんでした

一緒の現金の方が相変わらず受けました

3.外気温度が41度になりました



2日前は大変な暑さになりました

シニア会の帰り車に乗ると外気温度が41度を表示していて

さらに走行する場所によって 42度にもなりました

今まで車運転して外気温度の変化を気にしたことはありません

殆どの途中がずーと41度でした

家の近くになって39度、38度に表示が変わりました

帰宅して話ましたがそう今日は暑いですものね でした

コメント一覧

kumamotosetatwo
@masamikeitas masamiさま やはり現金が一番です。何かを考えると云ってもなかなかいいものは考え付きません。気のきいたカードを探すのが楽しみなのですが受けないとガッカリします。
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

奥様のお誕生日おめでとうございます。

>毎年カードを準備して渡します
今年は 「日本全国からお誕生日おめでとう」 にしました。

せっかく半年も言葉をあたためられたのに、奥様に受けず残念でしたね。
現金は喜ばれたということなので、よかったです。😁
kumamotosetatwo
kinshiroさま 誕生日プレゼント受領したことを思い出せない。これは一大事です。認知症第4ステージです。
それぞれのご家庭には個別の密かな決め事があり他人がみだりには入り込めません。でも信じられませんです。はい。
nk-kinshiro-1228
おはようございます
昨夜はもちませんでした・・・暑いですね、、で、その温度!!
はい、お家にいる方には、、でございます( ´艸`)

信玄餅! そうなんです、結構食べにくくてね、黄な粉はこぼすし、容器は包んで捨てなきゃならないし、、ほぉ~~👀 それは食べてみたいです。
いつか機会があったら、、ですね。
でも、感動は少ない??最中の美味しさで違う? でも、こうしてブログネタになるすばらしさ!です。

奥様の誕生日に、カードと現金!! わぁ~~我が亭主に爪の垢下さいませ。
結婚前からも誕生日プレゼントなどもらったことありません、だいたい誕生日覚えていないんです!! はぁぁ・・・・
kumamotosetatwo
フーミンさま いつでも普通の信玄餅はお買い求めできます。極みは今のところそうはいきません。フーミンさまも仲およろしいとお見受けしました。いつも御夫婦仲いい方と親しくなります。
volvo2433
フーミン
こんにちは👋😃
あ~、信玄餅食べたくなっちゃた~。(^-^)/
奥様、おめでとうございます。👋いつまでも仲良しで♥️
kumamotosetatwo
お一人→お一つでお願いします🙇⤵️
kumamotosetatwo
emikoさま お試しにお一人如何でしょうか。
emiko456
セーター様 お優しいですね!
奥様 お幸せ❤️❤️
新しい信玄餅 知りませんでした。
当町のお店に行ってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る