再開 セーターの初心者ブログ

植物観察



家内は花が好きで良く庭でやっています

私は見るだけです。やる気も希薄です

考えたら母親が庭で花を触っていた記憶もありません

父親もそうでした

父は経理関係の本の原稿を書いていました

本の奥付の印紙に印を押して小銭を貰いました



4月12日の朝、庭の花を写しました



これは5月1日の朝の花です

名前は家内に聞かないと分かりません



このギボウシは先日食事に行ったR子さんから頂いたと家内が言ってました

このギボウシの響きがどうしても ギボムス に聞こえるのです

綾瀬はるかと佐藤健の 義母と娘のブルース です

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん 御主人のお母様がお花をお好きだったのでそれを見てた息子さんもお好きなのでしょう。私の場合母が庭で花をやっていたのを見た記憶がありません。家はずーと社宅でしたが庭はしっかりありました。持家はマンションを手配したので庭はありません。なので家内と結婚して食卓に生花を見てへぇー綺麗だなぁと思ったものでした。
nk-kinshiro-1228
こんばんは、
やっと少し平常になりました、まだ片付け残ってますが、、
奥様、前々から、お花、お好きでしたよね😃
我が家は、夫の方が植物全般好きな感じですが、草取りを私がするようになって、色々譲歩するようになりました。
とにもかくにも好きな花は、どれ程に増えすぎて邪魔でも、抜かず情けばかりでした。
kumamotosetatwo
確かに花の世話は女性が多いですね。
盆栽の面倒は男が多いように思います。
父の本の印字押印で小遣いを貰っていたのは私です。
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

庭いじりは女性の方の方が多いように思います。

でも私の母は庭いじりではないですが、若い頃花嫁修行の一つとして華道を習っていたようです。
でも母が花を飾ったことは一度もありませんでした。苦笑

>父は経理関係の本の原稿を書いていました
本の奥付の印紙に印を押して小銭を貰いました

そんな商売があるんですね。
知りませんでした。
kumamotosetatwo
フーミンさん 庭は広くありません。ですから下手にその辺を踏むと家内に私の大事な○○を踏んづけたと叱られています。トホホです
volvo2433
おはようございます✨
広いお庭にたくさんのお花。
お花を育てるって楽しみだし、心癒されるし、人生を豊かにしてくれると思います。良い奥様ですね💖💕💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る