再開 セーターの初心者ブログ

SSMH10 1回目



いよいよ始まりました。

シニアスマホ部 人数は10人なのでSSMH10です

毎月1回 1年間で12回 となります

S先生の要持参品で 新しいノートを1冊 がありました

久しぶりでノートを買いました



パソコン画面をそのまま映写 見やすいです

この準備に先生4日がかりとのことでした


まず googleレンズ での検索

次にこの会場でのwi-fi設定

各自Gメールアドレスを設定する

それを使い先生に送信する

さらに会場外に出て写真を写しそれをメールに添付して先生に送信する

Gメールで大苦戦 出来ている人はいいが出来ない人がなかなか困難

設定出来ていると送信しても先生に送信出来ない

それぞれ iphone アンドロイド

機種も高齢者特化とか様々で

操作方法もそれぞれ違う 

教える方も教わる方も汗をかきます


このGメールでは時間を費やしました

宿題も出ました

グリッド線を意識して一番いい写真を添付して

コメントをつけてGメールで先生に送信

それの展覧会もしましょうとのことです。

コメント一覧

kumamotosetatwo以上
emikoさま 近場だつたら皆さん参加できるのにと思いました。6人加わった方で2名以前の会で知った方がいました。
emiko456
スマホには沢山の機能があるのですね‼️
私など宝の持ち腐れです。
羨ましいです。 でも ちょっと遠くて・・楽しんでお勉強して下さい。🐩
kumamotosetatwo以上
kinshiroさま 私はラインをすると個人情報が韓国に吸いとられると聞き全然してませんでした。息子にはくれぐれもこの話しはするなさもないと笑われてしまうと言われてました。始めて見ると動画も送れるし便利ですね。keepは容量の多い動画は30日で消えてしまいます。
nk-kinshiro-1228
スマホはショップで購入した時にある程度は設定してもらうので、Gメールも、、、イヤ、auだから、メルアドはそれで、改めてgメルアドは設定したかも・・だから、何度もあちらから仮パスワードが来たような・・・う~ん、難しいですよね、あちこちいじって何となく上手くいってしまってるような・・ですよね、こんなに丁寧で、ちゃんとやって頂けるといいですね♪

今日も親しいブログ友達からラインにあるkeepの使い方を教えたり教わったりしてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る