再開 セーターの初心者ブログ

日本画 題材取材



今日は上手く天気が持ってくれて良かったです

学校時代の友人と家内3人で近場を廻りました

この1年Mくんが本格的に日本画を習い始めその題材を集めに来ました



こんな感じの絵です

久しぶりなのでまずはこじゃれた お昼







話に花が咲きました



まずは日本三大奇矯のひとつ 猿橋



大月桃太郎伝説の里まぐりの最初 鬼の岩屋

道が険しいので家内とMくんが向かう



Mくんは川と滝を見たいと云うので田原の滝

富士山の溶岩と桂川の景色です



太郎・次郎滝も行きました

柄杓川の崖にある滝です。

静かな雰囲気で滝前で瞑想している女性がいました

そのあと菊池わさび園にも寄りましたが品薄で商売ストップ

崖路を下って行ったのに残念でした



リニアモーターカー実験近くの道の駅で

仕事終了の着ぐるみさんが撤収してました

長距離は歩行困難なので台車移動だそうです。

コメント一覧

kumamotosetatwo以上
kinshiroさま 絵はまったくダメなのです。シニア会でも絵の先生の時が有りました。さやえんどうをデッサンしたらジブリのオームになりました。Mくんは高等科の時から漫画が上手でヘッケルとジャケルのカラスを描いていました。
nk-kinshiro-1228
お友達さんと一緒、で奥様も!素敵な時間です♪
こんな素敵な場所がお近くに??

日本画の題材に困らないですね♪
セーターさんもお始めにならないのですか?
絵心?? いやいや、絵筆を握ればなんちゃら画伯!!トナ…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る