再開 セーターの初心者ブログ

久しぶりに新宿



私の銀行の付込みと 家内のデパート用事と一緒になり久しぶりに新宿行きました

昔佐原の時に口座作った千葉銀行の支店が新宿にあるのです。

それぞれ用事を済ませて昼前に天ぷらつな八本店前にしました。

NSビルから付込みを済ませて駅西口へに向かう時 歌舞伎町方面に高層ビル建設中が見えました

あんな所に何を作っているのだろう



検索して分かりました

東急歌舞伎町タワー48F 高さ225m 2023年5月竣工でした

目立ちます



西口から東口への通路でガードマンと若い女性集団がいます

何をしているのでしょう

JO1の2ndアルバム kizunaのPRです

黄色の線の内側で写真撮影願います のガードマンでした



天ぷらつな八は2年ぶり位です

いつもは昼前はすごく並んでいるのに 

ここは創業100年位ですがここの斜め前にもう一軒天ぷら屋があります

船橋屋です つな八より更に30年前の創業です

私の個人的な好みは断然つな八です



最後のかき揚げはいつも小どんぶりにして貰います

伊勢丹の地下食料品にも寄りました

ここの設えは他のデパートとは違います。

如何にも高級品ばかりの雰囲気です

結局昔からのトップスチョコレートケーキも買ってしまいました



私達年代はこれは好きです

コメント一覧

kumamotosetatwo以上
kinshiroさま 新宿のあの地下道ではありません。東口と西口連絡通路が拡張しかつ構内で無くなったので無料で通行出来ます。京葉、千葉興銀懐かしいです。佐原信用金庫も有りました。
nk-kinshiro-1228
新宿! 東京へ行けば常に通る場所でしたが、、最近はいつ以来だろう・・

つな八?知らないのです。
食べ物屋さんは本当にしりませんねぇ、、地下道、懐かしいです、汚かったけどねぇ

移住してからは、友達会うと、京王デパートかルミネとかの名店街ですね。
千葉銀行、そうそうこちらにはそれと京葉銀行、千葉興銀、鹿ありません、都市銀行の通帳ねぇ、何とかしなくちゃ、、
kumamotosetatwo以上
suzumamaさま つな八はコロナ前の昼は並んでいて入るのに待ちました。外人が多いでした。外国TVクルーが
良く取材来てました。ビルは遠くから見えただけで近くには行ってません。PCから取りました。今度は近くに行ってみます。
suzumama5084
新宿に行かれたんですね。
懐かしいです。コマ劇場には
歌謡ショーを見に行ったり、
買い物は伊勢丹へ、
私達夫婦もつな八の天ぷらを
よく食べにいきました。。
夫に見せたら懐かしいね~
っと。それにしても今、コマ劇
場の所があのような高層ビルになっているんですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る