再開 セーターの初心者ブログ

スナックの日



今朝のカーナビ第一声は今日はスナックの日です

あれっ? 夏至でなかったかしら

毎日カーナビは何か言うのですがあまり気に止めません

スナックに反応しました

札幌ススキノ スナックバリエ 田中潤子ママ

和歌山 ぶらくり丁 スナックオオノ マスター大野さん

スナックというとこのお二人を想いだします

誰がこんな日を作ったのかしら

玉袋筋太郎が提唱したのか思いました

正しくは スナック菓子の日 だそうです

昔 夏至の日に正月の餅を食べた 当然 固くなった 齢(よわい)はこれからきた

スナック菓子メーカーが作りました

コロナもあり この頃はそういう方面へは足が向きません

何か失われた気がして残念です

スナックはやはり昭和の香りでしょうか

コメント一覧

kumamotosetatwo
シラス○ カラスミ❌ です。🙇
kumamotosetatwo
kinshiroさま 必ず朝一 エンジンかけると今日は○○の日ですと云います。今日の夜はさっき家内がキハダの漬け丼と言ってました。小さなシラスミもあるし・・ かけるなり別にするなりお好きに・・昔はカッタイ餅を食べていたのですね。知りませんでした。
nk-kinshiro-1228
随分と優秀なカーナビをお持ちなんですね、、、

夏至の今日、何を食べるのでしょうか? 冬至ならカボチャとゆず湯なんですが、夏至って、、、やはりスナック?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る