再開 セーターの初心者ブログ

嬉しい電話



家内から夕方Oさんから電話を頂きました

夕張メロンを送りますけどご在宅ですか の要件だったそうです

この頃年賀状は頂いたら出すの状況です

私から言えばOくんの奥様です

お二人とも札幌の出身で現に今はそちらに住んでおられます

ただ転勤の伴う職場環境だったので札幌真駒内社宅の時はまだお互い子供はバギー

奥さん同士でほぼ決まった時間に社宅裏の商店街に行ける人が買い物

次の転勤先の国立社宅はそれぞれの住んでいる所が別なので2,3ケ月ごとに

家でお花をしてクリスマスは必ずクリスマスブーケを作っていた

そんな付き合いだったそうです

行った先々でそんな繋がりが生まれました

そんなんで急に懐かしさが募り送ってあげようの気持ちになったのでしょう

暫く当時の頃の話になりました

子供が寝たので二人で近所の寿司屋さんに行って帰ってきたら

社宅の向かいのお宅から息子が泣いて家に来たと

それからは行けなくなりました

お気持ちが本当にありがたいです

お返しはシャインマスカットです

コンテンツがあって良かったです

コメント一覧

kumamotosetatwo
息子は小学校が1年で札幌→国立
5年で国立→寝屋川だったので嫌だったと言ってました。子どもには可哀想でした。
nk-kinshiro-1228
職種によっては、公務員、銀行員、転勤族と呼ばれてる時代ありましたが、セーターさんも類にもれずなんですね。
家族での転勤は、こうしたお付き合いも楽しみの一つですね。
我が家は姑を置いていかれず、夫が一人、単身赴任でしたので、埼玉から夫の所に遊びに行く楽しみぐらいでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る