再開 セーターの初心者ブログ

山梨県立美術館特別展



山梨県笛吹市出身のお二人 栗田宏一・須田悦弘展
色とりどりの土と木彫りの草花のインスタレーション(場所空間全体体験作品芸術)

須田悦弘

会場の片隅


小さな植物


木彫りのするめいか




細長い通路 知らないと行き過ぎる 間に隙間 覗くと


繊細な植物が存在している



薄く作った葉っぱの虫食いに注目



栗田宏一

25年かけて全国 旧市町村3233すべての土を採取しました そのうち1000種を展示してます


ラベリングで採取場所を表示してます



瓶詰これらは山梨県各地



北海道から沖縄まであります

この特別展は写真撮影自由です 
昔ルーブル美術館に行った時 写真撮影自由でした
モナリザの微笑み は1メートルの距離で見れました
長期戦で写生している人が沢山いて驚きました

コメント一覧

kumamotosetatw
kinshiroさま 家内の誘いで行きましたが good!!でした。土が場所であのように違う色になるとはビックリしました。お近くだと良かったですのに。 
美術館で好き放題 スマホ写真写し放題は非日常でした。🤗🎶
nk-kinshiro-1228
なんて自然美溢れた素敵な作品なのでしょう!!
スルメにはビックリです!

土までが芸術!!
実際を見てみたいですね♪
kumamotosetatw
フーミンさま (*´・д・)へへへ 
美術館すぐそばに大野屋という和菓子屋があります。そこでの買い物も目的でした。
volvo2433
フーミン
文化的な生活をされていますね✨見習いたいです😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る