再開 セーターの初心者ブログ

横浜中華街



先日大久しぶり横浜中華街に行きました 横浜は家内とは鬼門なのです

行く度に何故かケンカをして帰るはめになるのです

元会社の同期Yくんの奥さんが油絵をしていて個展が菊名でありました

小さなギャラリーでありました。題材はお花、バラが主でした

それを見た帰り中華街に寄って帰ろうとなりましたが

何故か私の調子が悪くなり不機嫌になりそのまま帰宅しました

12,3年前です。

それ以来の横浜です

家内に言わせると横浜ランドマークタワーが出来て暫くして

展望レストランで食事をしようとしたが混んでいるので嫌だと言い出し

揉めたことなど数々ある

中華街入口直ぐのお店です



ふかひれスープから始まり好きなものを頼みました

家内が以前知人グループとここに来ましたが

余りに待つようになるので別な店に行き

良くなかった

やはりここだと言ってました

今回は何事もなく無事に帰宅しました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 今回は家内がその店に行きたい行きたいと言うので行きました。家内は満足していました。それが一番です。お客は皆さんゆっくりされていて私たちもいつもよりゆっくりでしたがそれ以上なのでへえーとなりました。
kumamotosetatwo
masamiさま それは残念な事でした 折角行かれたのに 馴染が無い所は多分にその恐れがあります。私は家内が知っているので後に付いて行くだけです。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
素敵なご夫婦を思ってうらやましい限り❤️
って、、過去には、色々は、人生皆同じような😃
年齢と共に角が取れてまーるくなって、でしょうか、、
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、こんにちは。

横浜中華街は、一昨年の11月に行きました。
菊名で降りなくても行けたのに、かみさんが中華街へ行くのはどうしたらいいですかと駅員に訊いたところ「菊名で降りて乗り換えて下さい」と言われたと言って、おかしいなと思いながら菊名で乗り換えて中華街まで行きました。
ガイドブックに紹介されている中華店が見つからず、やむなく目に入ったお店に入りました。
出る物、出る物、辛くて辛くて。これなら地元の中華店の方が安いと思いました。
当時、横浜へ行くと三千円のポイントがもらえましたので、かみさんと二人で6千円のポイントをもらいました。
そこの中華店でポイント全て使いましたが、ちょっと足りなくて残りは現金で払いました。
2度中華街へ行ってますが、美味しい中華店に入った事がありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る