再開 セーターの初心者ブログ

富士山



先週金曜日 山梨県立美術館に行きました

特別展のウィリアム・モリスが終わってしまうので慌てて行きました

家内がモリスのデザイン模様が好きで行こうと言っていて忘れてました

県立美術館は年に1,2回位特別展の時に行きます



県に住んでいる人で65歳以上は無料です

ここはミレーの種まく人、落穂拾いで有名です

今までそれこそ1度もここから富士山を綺麗に見たことがありません

今回初めて見ることが出来ました

富士山が見れますとの看板があったのですが見当たらないです

シニア会に入って直ぐ位 ここを会として行きました

学芸員の説明で見て回りました

洋画の巨大な展示の前で一緒にいたIさんがこれ主人の絵です

とポツンと言いました

学芸員の人もえっ?となりました

そのあとそのIさんも福音館書店で童話絵本を何冊もの出していることが分かりました

午後の自主活動でデッサンをすることになりIさんに講師をお願いしました

自分一人で描いているので今まで他人に教えたことがないので緊張しました

と言われました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん そういえば4つ下の弟と同じ私立でした。よく弟の友達Yが遊びに来ていました。会社に入り大阪に配属になったらそのYの父親が部長でいました。あらっと思いました。直属ではありません。
nk-kinshiro-1228
隠れた所に才人有り、ですね😃
私も友人の旦那様が、、でした😅
東大の教授で、後々子供達の通っていた学校の教授に、召喚されました😅
人手不足?と、笑いましたけど、友達なれば、ですね😅
kumamotosetatwo
フーミンさん 本当にへえーでした。ご主人は大分年上でその時は既に亡くなっておられました。通っていた絵の教室の先生だったそうです。その方は控えめなタイプでした。
フーミン
セーターさん、こんばんは。
それこそ、へぇ〜〜ですね。
その方を見る目が変わったりして(笑)それにしても富士山が大きい😳
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る