熊本県川柳研究協議会(熊本川柳研)

県内の川柳団体・個人会員が加入しています

第67回熊日川柳大会終る

2021-10-31 23:30:55 | 句会・大会

 第67回熊日川柳大会(主催:熊本日日新聞社)が10月31日(日)午後1時から熊本日日新聞社 本館2階ホール(熊本市中央区世安町)で行われました。

   

 

 昨年に続き本年もすべて事前投句方式で催されました。

 投句者は昨年を越える176名で、当日参加者は約50名でした。4つの課題の8選者の披講は、アクリルパネル越しに行われました。

 総合優勝は、北村あじさい さんでした。大会代表句と大会優秀句も各選者の選んだ天地人の中から次のとおり選ばれました。おめでとうございます。

 

 

 

総合優勝

手が届く介護の日々の意思疎通  北村あじさい

大会代表句

一輪の花で命の目を洗う  村上和巳

大会優秀句 

頭角を現す友が遠くなる  中村鈴子 

 

ジュニアの部 最優秀句 

あの日から変われた自分すごく好き  西田千紘

 

 

    

 

                                 (報告 莱浮)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿