みんなすごいよ!よくがんばっているよ~吉田塾の生徒

頑張った!または頑張っている生徒や保護者を応援しています

『勉強しなさい!』は中学のお子さんには禁句?!

2018-01-17 14:43:50 | 日記
ゲームばかりしているお子さんの姿をみていると
ついつい『勉強しなさい!』って言いたくなりますよね~
わかります!その気持ち。

きっと『勉強しなさい!』っていうと
『は~~い』っていう空返事がかえってくるのではないですかね~笑


大人でも、反省しなさいと言ってできる人は少なく
やりなさいといってできる人も少ないと思います。


やらなきゃいけないとか
やってないことを反省させる環境を作ってあげることが
中学生には非常に大事です



吉田塾では、勉強をする前に、自身で反省して
即実行できるトレーニンングをします。
そして、お家に帰られても、保護者の
『勉強しなさい!』がなくても、自分で勉強できるようになります。

ブログ一覧へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿