みんなすごいよ!よくがんばっているよ~吉田塾の生徒

頑張った!または頑張っている生徒や保護者を応援しています

桜蘭中大西君 『この1年間で大人になる!』

2013-04-24 15:41:11 | 日記
1年前の大西君は応用問題が苦手で、すぐに諦めていましたが今では、解答解説をしっかり読んで「どこで」「なぜ」間違えたのかを追求できるようになりました。そのため、考える問題が多い理科のテストでは、塾生の中で一番点数が上がった生徒です。
『理論』というと難しく聞こえますが「~だから・・・だ」ということが考えれるようになると自然に点数は上がってきます。だから先生はみなさんに「この答えはどのように導いたのですか?」と聞きながら、説明してもらっています。
そんな先生の授業にしっかりついてきた大西君はよくがんばっています!よく努力しています!
そして大西君なら更にやってくれることを期待しています!!

お母様へ
いつもお子さんから質問される問題に力説してしまい、授業終わりが遅くなってしまい申し訳ございません。お子さんの努力はもちろんですが、教室までの送迎等のご協力や、お子さんの気持ちに寄り添うお母様のホットな人柄がお子さんを成長させているんでしょうね。この1年でものすごい大人っぽっくなりました(考え方が・・・)。受験にむけて今後も2人3脚でがんばりましょう!




                ホームページへ
コメント