のほほん♪こてまり日和d(゜(エ)^*)♪ 改め 『のほほん♪こまれも日和d(゜(エ)^*)♪』

2008年8月1日にフェレママデビューしました^^
フェレット共々よろしくお願いします(*_ _)人ペコッ

旅立ってしまいました(*_ _)人

2020-08-31 09:25:55 | 蓮奈たん病院記録

日に日に状況が悪くなっているのを感じながら…蓮奈たんのサポートをしていました。

この画像は、旅立つ日(8月29日)の朝…薬を飲ませ終わった蓮奈たんを胸元に抱っこした状態で撮影したものです

何か感じるものがあったのか…ふと蓮奈たんとのツーショットを撮りたいと思い…iPhoneカメラの反転モードで自撮りしました
下の画像は、ケージに戻したあとの蓮奈たんの様子で…

この向きで寝かせると蓮奈たん的に落ち着くことが判明しました♪
ですが、この頃にはトイレマットに行くどころか…動けなくなり、寝袋から出ることも出来なくなりました(こんなにお手手やお足が細くなってしまったんですもの…体を支えられる訳がないですよね(-""-;))
しかも気張るちからがないため、お尻にウンチ(粘着状のもの)がつくようになり…お尻を拭いてあげるのですが、赤くただれているのが本当に痛々しくて(最初は洗面所にお湯を溜めて洗っていたのですが…体のちからが入らないので危険と判断し、やめました)。。。
少しでもただれの解消になればと思い…

ティッシュやウェットティッシュでお尻を拭いたあと、ワセリンを塗ってあげることに(いつでもすぐ使えるように蓮奈たんセットを近くに置いておきました)♪

蓮奈たんが寂しくないようにと…
 
昼頃、洗濯し終わった蓮奈たんが大好きなネコさん(通称:オニさん)2匹を入れ、蓮奈たんを見守ってもらうことに(*_ _)人
このネコさん…いつぞや(2012年~2013年ぐらい)のフェレットフェスティバルにて受付した時にいただいたものなのですが、今まで誰も興味を示さなかったのに…蓮奈たんがめっちゃ気に入って(唯一おもちゃ運びして)くれたものだったんですよね♪

夜の薬を飲ませ終わり…日付が変わる頃、カケシアを飲ませる準備をする前に…蓮奈たんの寝袋をめくった時、穏やかな顔で寝ているように見えたのですが…少し違和感を感じました
足そして手を握ったところ…冷たいことに気付きました(お腹はほんの少しまだ温かかったです)
23時50分頃だったでしょうか…旅立ってしまいました

ずっと蓮奈たんのケージのそばにいましたが…あまりに静かな旅立ちだった(何にも物音が聞こえなかった)ため、異変に気が付かず最後抱っこしてあげることができませんでした

蓮奈に応援の言葉を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました(*_ _)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿