くまはちの三日坊主

単なる日記

旅達入会特典Edy

2007年07月21日 | マイレージ
全然飛行機に乗っていないANAマイラーな私
でも、楽天ブックスの購入で毎月200~400マイル程積算されて
現在、8,872マイル
ANAカードのポイント分が8,740マイル
合わせて17,612マイル
マイレージ貯めるようになって1年経ちましたー
2年で30,000マイル貯められるかな

さて、4月から始まったANAマイレージクラブ会員が入れる"旅達"
4/1~5/31までに入会して、マイル積算等の条件を満たすと
Edy500円がもらえるキャンペーンを実施してました
メルマガを見て4/2に入会して、受取は7/1からだったのですが・・・
パソリを持っていないので、受取はおサイフケータイのEdyにした私
7/1にEdyギフトで確認すると・・・
入ってない
初日に全部入るわけじゃないのかな~と思い
翌日確認・・・入ってない・・・翌々日確認・・・入ってない
おかしい
HP見て、FAQで探し、やっぱり分からないので、
コレは電話で問い合わせだなと思い、もう時間外だったので
翌日、かけようと思っていたところ・・・ふとひらめいた
今年の2月にANA-JCBワイドゴールドカードを作った時、
マイレージクラブ番号が変わった事を
そして、おサイフケータイのANAモバイルAMCアプリの番号は
前のままで変えていなかった
うーんこれはカードのEdyに入ってるなと思ったけど
パソリないし、空港に行く予定ないし、やっぱり電話だなーと
その前におサイフケータイのANAモバイルAMCアプリの番号を
新しい番号に登録し直して、マイレージクラブのフリーコールに電話

私 「旅達入会特典のEdyがケータイのEdyに入ってなかったんですが・・・」
 私は前述のマイレージクラブ番号を変えていなかった事を説明・・・
オペレーター「今、確認してみますのでお待ち下さい・・・」
しばらくして「カードのEdyの方に入ってるみたいですね」と
・・・やっぱり
私 「パソリ持ってないので受け取れないんですが」
OP「近々空港へ行く予定などございませんか?」
私 「ありません。ケータイの方に入れてもらうことはできませんか?」
OP「ちょっと上司に聞きませんと・・・今、相談しますので少々お待ち下さい」
また、しばらくしてから
OP「お待たせしました。それではケータイの方で受け取れるように手配いたします
   少々お時間を頂きますので、受取は7/21からで
   7/21~8/15の間に必ず受け取って下さい」
私 「はい、分かりました。ありがとうございます」

という事で、今日おサイフケータイで受け取りました
JALと違いANAは番号は紐付けできるが、
新規でANAカードを作ったりすると
新しい番号が親番号になるので気をつけましょう
ANAモバイルAMCアプリの番号を登録し直すのを忘れずに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿