17日の「中国大使館に花を持つオフ」は中止です

危うく花束渡して世界から嘲笑買うとこだった&日本の国花=ギネアアブラヤシ

ことの経緯と関連リンク

2005-04-16 20:13:46 | Weblog
『2ちゃんねらーらしい方法で中国の反日デモに抗議しよう!』という呼びかけスレが立つ
  ↓
その方法が花束を中国大使館に渡すというもの
  ↓
ダライ・ラマや石原慎太郎ともコンタクトを取っていると宣伝
  ↓
ちょっと待て・・・それって「日本国民が謝罪」してるようにしか見えないじゃん?という疑問
  ↓
OFF会の代表、この質問には答えずのらりくらりとごまかし
  ↓
代表のメアドをググったら衝撃の事実!なんとプロ市民団体だった!
  ↓
ネタだよバーヤ釣られちゃったねププププ・・・と必死でなかった事に
  ↓
塩沢が自身のブログで呼びかけた「ロイホで作戦会議」はブラフ
信じ込んで現地に行った副代理と早稲田がロイホ前で接触
  ↓
当日の写真撮影は危険だ!やめろ!何がおこるか分からんぞ!と脅迫
(よっぽど嫌らしいw)
  ↓
全く無関係な塩沢俊平氏(航空板の有名人らしい)を首謀者の塩沢だと 
執拗に言い張る。ただしソースは無しw
  ↓
塩沢は男です!男なんです!(と、誰も聞いてないのに連呼)
この塩沢という男に乗っ取られて趣旨がねじまげられたんです!と主張 
  ↓
デモ予定時刻に2ちゃんねらー田代隊が現場に待機
  ↓
大使館にウヨが大量発生 警察の警備も厳重に
  ↓
そのころ首謀者BLOGでは「某ちゃねらを逆ヲチ中」という内容の文と写真が掲載
  ↓
現場ではウヨと警察のいざこざが少しあったが特に大きな騒ぎは起きなかった
  ↓
現場で田代組が白い花を持った男を目撃
  ↓
ウヨ解散 そろそろ祭りかと思ったがとくに何もなし
  ↓
地震発生
  ↓
塩沢サインインの時刻と昨夜から煽りまくっていたやつがカキコした時間が一致(塩沢本人だったんかい騒動)
  ↓
メッセの件でびびった塩沢が突然釣り宣言 
  ↓
ところがその釣り宣言の書き込みまでサインインと一致。核燃料投下で祭り状態に
  ↓
現場組が白い花の男(副代理)と合流 メシ食いながら事情聴取中
  ↓
2ちゃんねらーも祭りモードから追跡モードへ ←今ココ


■関連リンク■

ここ以外のまとめサイト
http://matarikougi.seesaa.net/
http://d.hatena.ne.jp/plummet/20050416

まとめflash
http://www.geocities.jp/a_flashgun/flash/chinaoff.html

プロ市民によるblog(現在も2ちゃんねらーを放置して計画進行中)
http://spaces.msn.com/members/schum36/PersonalSpace.aspx

代表者の正体がばれる発端となったMLのログ
http://peaceact.jca.apc.org/paml/2900/2914.html

鶴田・塩沢が所属するピープルズプラン
http://www.jca.apc.org/ppsg/

最新の画像もっと見る