身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

薬屋さん

2008年01月24日 22時33分35秒 | Weblog
62.5キロ 17.0%
 フルに仕事で1日を過ごした。チョットした合間を見て、薬局に取り置きをしてもらってる薬を受け取りに行って来た。呆れる程の量の薬を持ち返ると周囲は驚き、インパクトは十分だ。実際にオレが使える薬はバイアグラと湿布しかない。目眩や痺れの薬とか、飲み合わせを考慮した胃薬なんて捨てるだけだよ。肩コリだという同僚と、歯痛のトドちゃんに湿布やバンテリンを大量に分けてあげた。胃薬は篠チャンが欲しいというので全部あげてきた。薬の知識なんて皆無のオレが、即席の薬剤師だ。でも、湿布や胃薬なんて薬とは呼べるモノじゃない。医者も言ってたが「どうせ金は保険屋が払う」のだから、多めに処方されてるらしい。捨てるぐらいなら有効活用したい。
 帰宅途中で「鳥清2」で一杯やり、久し振りの「WEBAER」でホットウィスキーのカクテルを3杯呑んで帰宅。明日も忙しい1日になりそうだ。