身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

「ハッシー」のパンツに感謝

2008年03月16日 17時54分08秒 | Weblog
 寝不足が続いているが早起きをした。洗濯とクリーニング屋に行き、その帰りに実家で朝食を食べてきた。久し振りにノンビリした休日を得たので、家に戻ってからは競馬三昧の1日を過ごす。競馬の途中で電気屋から電話がが来たので、すぐに来るように指示。花粉症のせいで電話の声が物凄くドスが効いていた。昼過ぎに電気屋が検査に来たので、声と合わせて思いっきり脅かしてやった。
 午後の競馬に入って、真面目に予想をしてるのに一進一退でツキからは見放されてる感じだ。酔いも回り始め、メインが終わって1万円の負け。いつもこんな感じだ。ヤケになって、阪神のメインをオモシロ馬券で遊ぶことにした。昨日のイベントで隣の部署の2年生の娘「ハッシー」の白いパンツが丸見えだったコトを思い出した。彼女の名前と白色を組み合わせて100円馬券を購入すると、「ビックリだっ!!」。枠連が何と5010円に化けた。とっても嬉しかったよ。偶然に乗じて中山の最終も同じ馬券を購入してみた。今度は何と100円の枠連が19450円に化けちゃった!今までも何度か万馬券は取ってるが、今日の馬券ほど嬉しかったコトは無い。オレには買えなかったが、このレースの3連単は600万円馬券だった。1日の収支は久々に1万円以上の勝ち。
 そういえば昨日のイベントの最中に、同僚から貰ったチョコレートを傍に居たハッシーにあげた。とても喜んだ彼女の顔が思い出される。パンツ丸出しがお礼かと思ったけど、馬券をプレゼントしてくれたのだ。明日は彼女に何かお礼をしてあげよう。さあ、風呂にも入ったし、これから「笑和」で一杯呑んでこようかな。