身辺雑記

備忘録代わりの日記風文章

息子の成長を時間

2008年01月26日 22時51分57秒 | Weblog
62.1キロ 17.4%
 7時前に起床して昨夜の良そうに従い、ネットで馬券を購入。散々な目にあった。最近は調子が悪い。子どもを迎えに行き、2ヵ月振りで一緒に遊んだ。テレビゲームでしたことが無いというので、ボウリングに連れていった。子ども用にガーターの溝を無くすなんて方法があり2ゲームを愉しんだ。昼食に寿司が食べたいと言うので買い連寿司で満腹。腹ごなしに、これまた初めてだというバッティングセンターでかなりの打数を打ちまくり。この施設はチョットした遊びの殿堂といった感じだ。エアホッケーを何ゲームかしてから、卓球をした。俺に似ず何をさせても運動神経は良いみたいだ。200CCクラスの本格的なゴーカートのサーキットがあったので、乗せてやろうとしたが少し怖いらしいので次回にして、オモチャのレースコースで競争した。これが結構面白かった。F1コースの様に設えたコースに電気を流して、リモコンで車を走らせるのだ。オタク連中が自前の車を持ち込んだり、改造したりしている。ひとしきり遊んだ後で、グローブとボールを持ってきていたので、オレのグローブを買って一緒にキャッチボールをした。息子とキャッチボールをするなんて、子どもの成長にジーンとした。実家に連れて行き両親と一緒に夕食を食べてから送って行った。スポーツ三昧の1日もたまには良いモノだ。3月には我社が主催する小学生の駅伝に出場すると言っていた。4人1組のグループのアンカーだ。このイベントは職場の部下のサユちゃんが担当だ。現場を見たコトは無かったが、今年は応援を兼ねて視察しよう。
 帰宅して明日のレースを検討してるとトヨタから最後通牒の電話があった。悪いけど軽自動車にすると言い、自分の気持ちにもケジメを付けた。明日はスズキを2店回って、条件の良い方と契約しようと思う。