Burkina Faso ~清廉潔白な人たちの国~

西アフリカの内陸部に位置する、世界最貧国ブルキナファソ。その国での2年間の生活記録。

マンゴーと自由時間

2009年04月18日 10時01分17秒 | Weblog
マンゴーの季節がやってきました暑さで食欲が落ちたこともあり、最近の主食です

朝食:マンゴーとコーヒー
昼食:幼稚園の日替わりおやつ
夕食:マンゴーヨーグルト(たまにスパゲティーやうどん)

このローテーションです。日本にいる時にはマンゴーなんて数えるほどしか食べてませんでした所変われば食も変わります。
食べごろのマンゴーはすかさず子どもたちが取っていきます→ 

最近生活のリズムが規則的になってきました

月:午前~幼稚園 午後~事務所で仕事
火:午前~幼稚園 夜~ダンス
水:午前~幼稚園 夜~演劇鑑賞
木:午前~幼稚園 夜~ダンス
金:午前~幼稚園 夜~演劇鑑賞
土:午前~のんびり 午後~友達と会う
日:午前~掃除 午後~のんびり 夜~ダンス

食事も生活も規則的。めんどくさがりの私にはぴったりの生活

一人の時間、しょっちゅう日本の昔のドラマや映画のDVDを見ています
今まで制覇したドラマ数知れず…北の国から、ガリレオ、働きマン、男の子育て、花より団子、医龍、ルーキーズ…誰かルーキーズの映画バージョン送って下さい。続きが気になって仕方ありません

日本にいる時、こんなにも自分の時間を持てることってなかった気がします。自分の時間が満たされると、活動にもメリハリがつく私の活動はひらめきも大切なので、そのヒントがいろんなところに隠されていることもある。

人それぞれのペースがあるので、生活も活動も人とは比べない。
充実した生活って自分の秤でしか測れないもの


最新の画像もっと見る