そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

GWの3つの気づき day 1

2018-05-20 10:16:27 | その他


GWですが4日あって最初の日は部屋の片付けにあてて、次の日から外を出歩きました。ですから、この日は2日目です。GoProを買ったのでテスト撮影を兼ねてぶらぶらと歩いてきました。
気になっていることを減らすとワーキングメモリが動きやすくなるかなと・・あくまで、憶測ですが。

◯ 以前から気になっていた神社、電車の中からいつも見えていた神社にいってみた。実際は赤い鳥居が多いお稲荷さん系。う〜ん、と思っていたら、隣に土地の産土神らしき神社があり、緩やかな風がふいていた。

◯ たぶん、人生の折り返しは過ぎていると思うが、人生で初めてカラスに頭を突かれた。くちばしではなく脚で。巣か何かが近くにあったのだろうか。わかったような顔をして実際は未体験のことが多い。

◯ ずっと前にネットで聞いていた神社に行ってみた。その隣にあった神社が気持ち良くいい場所を見つけた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿