そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

★★ トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」 俣野成敏 中村将人 著 日本経済新聞出版社

2018-12-14 17:53:51 | 読書
◯ 仮想通貨の普及・・・・・それはもはや避けては通れないシナリオなのです。
(ビットコインというと引いてしまいそうですが、電子マネーと呼ばれてるものが仮想通貨に該当するでしょう。)

◯ 一番小規模の合同会社であれば、期間は1週間で、費用はおよそ12万円もあれば設立可能です。定款に記載する事業内容、目的などは、あくまでも「予定」で構わないのです。
(ランニングコストも含めて初年度20万円を上回る税の節約が必要ななった時に考え始めればいいのではないかと思います。収入源が一つでは話にならない。)

◯ 当たり前のことですが、相談相手は「選ぶ」べきものです。自分ができないことを先にやっている人。自分にはない価値観を持っている人。自分の知らない世界を教えてくれる人。
(選んだ人の影響を強く受けることになりますから、選ばなければ時間の無駄になります。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿