そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

★★ あなたは絶対!運がいい 浅見 帆帆子 著 幻冬舎文庫

2018-11-30 20:18:40 | 読書
押入れから出てきた本なんですが、読み返して見ると付箋の貼りどころが多く染み入ります。

◯ まず、自分のなりたい姿をはっきりと思い描く、それを毎日続けて固定させてしまうことです。そこにプラスのパワーが入ると実現します。
(この本の骨子になる理論ですね。プラスのパワーとは何か、なりたい姿つまり、型の作り方が延々書かれています。)

◯ 自分で自分を不安にしているだけで、大きなマイナスパワーです。自分の心配する心が新たな心配事をつくり出しているのです。
(出来ることならやってもいいけど、できないことは忘れて頭から追い出した方がいいらしいです。だって、できないのだから。)

◯ 自分のまわりに起こることが、はっきりと変わっていくのが身にしみてわかります。「自分の生活が変わること」に勝る説得力はありません。
(なので、記録をとっておくと確認しやすいです。日記でもいいですし、ブログでもいいと思います。それがアンカーになってその頃のことを思い出せると思います。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿