そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

龍のご加護でお金と幸運を引き寄せる7日間ワークブック 大杉 日香理 著 マガジンハウス

2018-06-24 17:36:26 | 読書


気になったところをいくつか。

◯ ところが、罪悪感ほどエネルギーを消費するするものはありません。・・・だから、「罪悪感を持っている自分はよくない」と責めるのではなく、「あ〜私は罪悪感を持っているんだな」と今の自分の感情に向き合ってみてください。・・・感情は向き合うと浄化されるのです。・・・ほこりや汚れもそれと同じで、向き合わない限りそこに存在し続けて、私たちの気持ちを暗くします。・・・ほこりや汚れに向かい出すと、自分自身に向き合えるようになるのです。
(ほこりや汚れですね。ただのノイズかと思ってましたがあるということを知った時点で気になり始め、エネルギーが漏れ出します。)

◯ お金を増やすのは「投資」です。ですから、増えたお金をさらに循環させたいのなら、常に自分の成長のために一定額のお金を使うことがかかせません。・・・どこが長所で何が得意か、苦手なものは何なのか・・・・・。・・・結局のところ、お金とは、自分の価値が換金されたもの。つまり、自分の価値を理解して外に向けるほど、それに比例してお金が入ってくるのです。・・・自分の新しい可能性を探るためにも投資をしていきましょう。
(外に向けないと誰も気がついてくれないです。)

◯ あなたのお財布は、人に見せられる状態ですか?
(この質問って何でも使えますよね。あなたの部屋は人に見せられますか?とか。)

◯ 徳とは、相手のことを思いやれる度合いのこと。・・・日々、社会をよくするためにお金を循環させているという意識を持つことで、確実に大きな徳が積まれ、あなた自身が、「徳のある人」になるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿