食いしん坊専務(社長)

自動車レース、バイク、食べ歩き ドライブ 山菜採り 洗濯

コンセントからの火災

2024-04-18 04:53:19 | 日記

今日も朝から東へ西へ・・・早朝から携帯電話が鳴り響き

コンセントから火が出たとかで 慌てて伺います

話を聞くと ブレーカーが落ちて

原因不明のまま ブレーカーを上げると 壁のコンセントから火が出たとか!

これは酷い・・・

折れタップに 延長コード

そこへ ホットプレートを使って・・・

発見が早かったので 壁が焦げただけで済みました

壁の中の配線を点検して コンセントを交換します

やっぱりたこ足配線は 危険です!

その後は 大型の冷蔵庫や 全自動洗濯機を積んで

ありがとうございました

午後からは エアコンの取り付け工事で大忙し・・・汗

夕方は お預かりしている 電動リール用のバッテリー

防水を切り バラバラにします

充電出来ないので 基板を外し バッテリーに直接

バッテリー復活モードの充電器を繋ぎますが

こちらも 発火の恐れがあるので 鉄板の上で充電します

一晩掛けて 復活を祈ります・・・

 

今夜は チョレギサラダでビールがすすみます

もずく酢に タコさんで 本格芋焼酎

カレイの煮付け

分厚いホッケフライで やられちゃいました

〆のハイボールに 鯖の巻物で 撃沈

今夜も 食べ過ぎ吞み過ぎちゃん 一直線で~す

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐震型電源コード | トップ | 塩雷ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prostaff)
2024-04-18 21:05:54
こんばんは。

ブレーカーが落ちたら、原因を考えてから戻さないと危険ですね。
異常があるから落ちたんですから。

なにより、大事にならないで良かったです。
コンセントからの火災 (食いしん坊専務(社長))
2024-04-19 03:42:57
コメントありがとうございます
本当に 危ないコンセント火災でした
ブレーカーが落ちたら 自分で判断せず
専門家に相談するのが良いと思います
その為の 町の電気屋さんですから
(最近は 絶滅危惧種?)
本当に 大事にならなくて 良かったです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事