くいしんぼう 夫婦漫才 in NY

NYで生活する、くいしんぼう新婚夫婦の日常を綴っていきます。

プールデビュー☆

2006-08-23 10:25:58 | まいにち
こんにちは!!
ルナです。

この土日はSAMがお休みを取れたので、近くだけど、色々行ってきました
SAMの会社の出張者の皆さんとお出かけもしました。
詳細は、SAMが報告してくれるはず

で、私は今日のことを…。
アパートの中庭にプールがあるにも関わらず、この夏ずっと入ったことのなかった私…。
部屋からプールが丸見えなので、「あ~、今日もあのおばさんやってきたな。」と、様子を見てはいたんだけど。

こちらアメリカでは、9月4日のLabor Dayまでしかプールの開放はしていないらしく、
「こりゃ、入っておかないと!」と思いつき、いざプールへ
いい天気だし、人も少ないし、自由に泳げそう!!

プールに入るのは、1年前に1度入ったきり。勤務先の学校でも入る機会なかったしね~

さて、プールに到着。シャワーもして、「さあ、泳ぐぞ!!」
すると、ライフセーバーのお兄さんに呼び止められて…。
「何か言ってるわ、あ~名前と部屋の番号を書けってか。」
で、名前と部屋番号を書くと、まだ何か言ってくる。
英会話の能力が乏しい私は一生懸命彼の言っていることを理解した。
どうも、私の名前が住人名簿にないとのこと
「いつ頃引っ越してきたの?」「この名簿いつ作られたのかなあ?」と彼は言ってて、
「私はまだここに引っ越してから2ヶ月しかたってないです。」
と言って、それからSAMの名前を言って怪しい者ではありませんと証明
他にもなんか話していたけど、笑顔で対応をしてっと

すると、お兄さん、「OK!!
きっと「このアジア人、英語にテンパってるよ、あんまり言っても分からないだろうし、まあ悪いことしなさそうだし」
と思ったに違いないよね。

お兄さんの許可も得て、いざ水の中へ
休憩も挟みながら1時間ほど泳いできました。
水温もそんなに低くなく、いい感じ。
たまには、プールもいいものですわ

プールで久しぶりに泳ぐことに疲れるのではなく、ライフセーバーのお兄さんとの会話に疲れたプールデビューだった
プールが終わるまでにもう1回行こうかな~。
でも、また名簿に名前がなかったらイヤだなあ~。