ひびきーずブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

19/05/19『関西学生混声合唱連盟』演奏会

2019年05月21日 11時23分53秒 | コンサート

『LICはびきのホール』で2時からこの地域の合唱指導されていた先生の追悼演奏会がありました。これを聞き終えてJR環状線福島駅まで向かいました。古市駅に戻って16時14分に電車に乗れたけど、『関西学生混声合唱連盟』の演奏会は15時30分に既に開演してます。歩くところは急いだけど着いたのは17時20分頃。

「今どこの演奏?」と尋ねると「間もなく関西学院がの演奏が終わります」と。6校の内5校目演奏中でした。聴けたのは最後の3つのステージだけでした。第6ステージが『ひびき』。他校を聴いてないので『ひびき』の演奏は他校と比べて良かったのか?分かりません。ただ端正な演奏だったとは思います。

第7ステージは各校OBと現役の合同演奏。2曲どちらも信長貴富先生の曲。舞台から溢れそうな合唱団員。素晴らしい演奏でした。

最後の6大学の合同演奏。信長貴富先生委嘱作品の初演。雨森文也先生の指揮に見とれました。会場に信長貴富先生が居らしてびっくりしました。登壇して挨拶され最後のアンコール曲の指揮も対応。客演指揮者、本城先生と雨森先生に加え、作曲家の信長貴富先生も。凄いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。