クガイタ

強制縮小中

前の絵と

2007-02-03 00:43:25 | らくがき
割と対比してみたり

今日不動産屋に行きました。
そろそろ今の部屋は契約切れそうですし
生活基盤の改善、抜本的改革を求める声も
日増しに強げ、だからです。

最初に行ったトコでは
割と正直に状況を伝えて探してもらったのですが
なんだか全然見つからず
そんな条件で探すならサイタマ拳民になってみたら
といわれたのでそういうものか世知辛ぇと
思い知りました。ので
次の不動産では虚実織り交ぜて部屋を
探してもらう事にしました
これが功をそうしたのか、今度はざくざく出てきました
しかも、お店の方が良い店員で
僕の架空の弟の収納問題まで気を回してくれました。

これほどウソをついてバツが悪くなったのも
久しぶりです。

対応がいちいち良いものですから
こっちもちゃんと目を見て笑って話していたつもりですが
いっそ正直に話したくなったりして、
少し挙言不審だったかもしれません
でも、今更撤回しても誰も(特に自分が)救われないので
このままでいきます。
せめて完璧な嘘を。

今日の重荷 引越し資金

今日の絵
良いトコ 青い、いつも描いてしまう年頃より少しうえ(と思う)
悪いトコ もっと水面に映る空という見せ方を考えた方が良かった
     かもしれない、服の色しわ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2007-02-04 10:56:00
なんか油絵みたいでいい感じですね
最近は着色作業から遠のいているので
自分いくつのタッチをもっているのかわらない
今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。