クガイタ

強制縮小中

アニメのOPっていいよね

2006-10-07 05:06:29 | 雑記
YOU TUBE最高。

というか、最近妙に時間足りないなぁとか思ってたら要因はコレっぽいのだ、
そう、動画の検索、収集、及び其の鑑賞に大量に時間が割かれていたのだ。
コレは実に、実にゆゆしき事態だ。
こんな事にかまけていて、一体全体なんたる将来を夢見ようというのか。
はなはだ…不安だ。

でもね、アニメのオープニング映像というものがそれらを踏まえた上でね、
なお魅力的であるという事実がここにあってしまったりもするのさ…
という訳で百聞は一見にしかず。此処暫く自分を廃人にした動画たち。
(アドレス先が削除されてたらゴメンナサイ)

Blood+ 第3期OP http://www.youtube.com/watch?v=bSp1q5Q-Gso
ブラッドは中澤一登さん(多分)の第二期OPもかなり良い

NARUTO 第5期OP http://www.youtube.com/watch?v=MG9H8jxzg7U
なるとはたまに外す事もあるがOPはかなり良い動画が多い。他には2、6、7期がいい。

鋼の錬金術師 第4期OP http://www.youtube.com/watch?v=hYGmmsCK59M
曲も絵もかなりキテル。ハガレンのOPは総じてハイレベルだった。

GTO 第1期OP http://www.youtube.com/watch?v=a2ePlKrBFGs&mode=related&search=
忍空、ナルトの西尾鉄也の仕事らしい、かなりかっこいい。第2期もいい。

攻殻機動隊S.A.C 第2期OP http://www.youtube.com/watch?v=raOlICG8MMI
1期よりも3期、3期よりも2期。だと個人的には思う、カッチョエエ…

エルフェンリートOP http://www.youtube.com/watch?v=TETL-cOo9VA
本編はなんか見たこと無いけど多分嫌い。でもOPは別、怖いくらい雰囲気がある。と思う。

Sci-Fi HARRY OP http://www.youtube.com/watch?v=EnJEXl3FE5s
心理描写的に変形する人物のアニメーションがすさまじい。

ぱにぽにだっしゅOP http://www.youtube.com/watch?v=zSTYDJcZCOs
しゅーる…とでも云うのだろうか、なんか変。他の2種類も似たような味をだしてる。

この他にも、ローゼンのトロイメントとか忍空とかプリキュアの1期とかエウレカの3期以外とか。
最近はN.H.K.にようこそも良い造りでした。
…ふう、すっきりした。

今日の絵
いいトコ 配置的に一応のバランスが取れたトコ
悪いトコ 下書きなトコ。あと鳥が勉強不足。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2006-10-08 18:57:44
お、おもしろい!!

特にエルフェンリートはまんまクリムトでびっくりしたっ。

またエエモンみつけたら教えてください~☆
返信する
Unknown (クガイ麺)
2006-10-12 03:04:18
クリムト…名前だけ知ってる人

ああいう感じなんだ。

少し興味。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。