あっつの東京満腹記!!

2012年4月、北海道・釧路から上京。
さてさてどんな東京生活に?

●MOOでさんまが泳ぐらしい?in釧路市

2005年10月29日 01時44分53秒 | 2011年末までの投稿
☆今日得た知識☆
半熟玉子を作るには水が沸騰してから4分待つべし!!!
(水からゆでるんですよ)
-------------------------------------------
釧路市には、フィッシャーマンズワーフ・ムー(MOO)という観光客が来る施設があります。

そのMOOで

さんまが泳ぐらしい。




といっても、明石家さんまが泳ぐわけではありません。

新聞によると、なんたらの実験事業として、mooに水槽を設置し、そこで活きたさんまを泳がすらしい。

それがここではなかろうか?。工事中だったもの。


ちなみに、mooには今、水槽があります。
こんなのです。ちょいと小さめですが。。。


で、鯛やヒラメは踊ってなくて、
代わりに、カレイ(ん?微妙に違うな。クロガシラかな?)やゴンズがのたまってました。
(カニとかホッケもいましたけどね)



観光オフシーズンとはいえもう少し活気がでないものだろうか?

MOOに行ったブロガーさんにTBさせていただきました。


人気ブログランキング北海道部門7位です
寄った人は応援してね
こちらをポチッと1日1クリック!!!
人気blogランキングへ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (usupon)
2005-11-03 00:42:07
先日はTBいただきましてありがとうございました。

逆TBしよう試みているのですが、送信先のURLの形式にエラーがある、と表示されてTBできませんでした。

北海道が好きで何度か観光で行っています。時々訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!
返信する
Unknown (あっつ)
2005-11-08 23:17:56
コメントありがとうございます。

なんかいろいろ旅していますね。

道東の郵便局めぐりなんかも是非どうぞ。



かなりさびしい郵便局がやまほど。

民営化のあと生き残るんだろうか。。。
返信する