あっつの東京満腹記!!

2012年4月、北海道・釧路から上京。
さてさてどんな東京生活に?

クジラバーガーin釧路

2005年08月31日 22時25分11秒 | 2011年末までの投稿
昨日は飲みに行っちゃいました。まだまだ元気だった。我ながら・・・
でも、今日もまだ仕事してます。。。
頑張ってます。あっつです。。。。
ハグッって感じです(よくわからん。)

さて、眠たい目を擦りながら頑張ります。
今日のネタは
くじらクジラ
です。

以前にブログで記載しましたが、釧路には調査捕鯨の鯨が水揚されます。
いろんなお店で鯨料理を出すようになりました。
そんなこんなで今回、クジラバーガーなるものが販売されはじめました。
販売しているのは、釧路の新橋大通のリーフタウン(イトーヨーカ堂向)内のパン屋さんchaochao(チャオチャオ)
さんです。

市販の段階では、ちゃんとハンバーガー用のパンにはさんでいたようですが、現在は、こんな風に売っています(300円)。
鯨は竜田揚げかな?
味はおろし醤油とマヨソースの2種類です。
鯨の竜田揚は、オイラ世代にはサイコーに懐かしい食べ方ですね。
「マイウー入りました-!!!」って感じです。
でも一言だけ。。。
鯨肉少なすぎ・・・
もう一切れ追加お願いします。



「クジラバーガーといえば函館」のようですが、釧路も負けじと頑張っているので、鯨バーガーを食べたことのあるブロガーさんにトラックバック!!!

※捕鯨・鯨食については、賛否両論あるかと思いますが、個人的な見解として掲載させて頂いております。

人気ブログランキング北海道部門6位です
さぁまた頑張るぞぉ!
引き続き応援お願いします。

こちらをポチッっと1日1クリック!!!
人気blogランキングへ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかすぅいー (温泉爆走族)
2005-08-31 22:58:05
昔、休職←(# ̄m ̄)ププッ で良く食いました。イトーヨーカドーの前っすか。行かねば( ̄へ ̄|||) ウーム

今日もポチットナ!
返信する
竜田揚げより (ナガえもん)
2005-09-01 17:31:50
オイラは浜関係に親戚がいるから、やっぱり刺身だったな。余したら生姜焼きになるんだけどね。

実はつい最近まで、刺身と生姜焼きしか食べたことがなかったのでした。

今にして思えば、ぜいたくだねえ。

食いたいねえ、くじら。
返信する
鯨とは関係ありませんが・・・ (ぽよこ)
2005-09-02 00:36:42
あっつさんのブログ今度の道東旅行に役立てさせていただきます。お仕事忙しそうですね。こだわりツーリズムでお世話になってます。無理はダメですよ。体に毒ですから・・・ がんばってくださいね。

返信する
はじめまして★ (GOURMET)
2005-09-02 00:55:40
ブログランキングからきました。

北海道での生活は「トータル」で5年強くらいなんですが、

(日本列島をうろちょろしてるもので)

いまだ釧路には行ったことございません。。。

ここで勉強して、ぜひとも釧路デビューを

果たしたいと思っております。

では1クリックしてから帰ります♪
返信する
くじらバーガー (ちょびぶひ)
2005-09-06 00:19:36
私も美味しいと思いました!私が食べたのはチャオチャオでも、どんぱく会場のチャオチャオだったので、味は選べませんでした。私の子供の頃はくじらはけっこう日常食。(31歳ですから)最近までは「もう食べられないくらい高価なもの!」でしたが、もつべきものは釧路出身の彼氏!美味しい鯨にこれからも出会えそうです。もちろん、さんぼうすしと、さんまんまも!
返信する
はじめまして。 (happy Sugar)
2005-10-10 23:54:25
ネットを検索したらたどりつきました。

ニュースでクジラバーガーなるものを紹介してたので

ネットで検索していました。

みていてホントおいしそうだなって思いました。



くじらなんか小学生以来食べる事なくなったので

あのおいしいクジラバーガー食べてみたいです。



あ、トラックバックさせていただきましたので

よろしくお願いします。
返信する