あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

アイルランドツアーで起こったこと(^^♪

2022-04-14 15:12:54 | 旅行

何年前だったかな^^;

その時の旅行のお話をちょこっとしますね。

アイルランドのレイラインを巡るツアー、

それもエレマリアさん(天使の画家さん)の知人の方が

コーディネイトして下さる旅のお誘いを受け、

一生、アイルランドにはご縁がないかもしれないと思い、

すぐに申込みをさせてもらいました。

ちょっと、スピルチャルなエンジェルのワークも盛り込まれており、

そのおひとりは、「エンジェルミラクル』の著者マーガネット・ネイロンさん。

はじめての国、エンジェルワークも楽しみに、めぐまれた自然を楽しみに参加しました。

10日間の予定で、レイライン上のあまりみんなが行かない

隠れパワースポット巡りは、わくわくでした。

魔女の椅子や歯が治る石やいままで聞いたこと、目にしたことがないことだらけ。

日本人5人+コーディネーターさんの6人で車1台。

アイルランド、ダブリンからどんどん中にはいっていくと、

私たち日本人を始めてみる方がいて、めずらしそうにみられたり(笑)

旅行も中盤にさしかかり、

念願のネイロンさんとエイデンのエンジェルWSを受けました。

その夜、コーディネーターさんが予約をしてくれてた山の中のコテージで

宿泊。事件は、その夜起こりました。

WSの色々をみんなで話して、もう寝ましょうと

私は、歯を磨き、その他の人も、お風呂に入ったりしていたら、

急にコテージの明かりが、暗くなったり、明るくなったりで

ぼわーん ぼわーんしてきて、

そのうちに電気が消えてしまいました。

そうしたら、玄関近くにある電圧機から、煙をでているのがわかりました。

そう、火事になっていたのです。

まだ、煙の状態だったので、ぼやですむと思いました。

が、コテージの電話がつながらず、

とりあえず、真っ暗の中、

みんなで外へ逃げました。

山の中のコテージで隣の距離が、100m位離れていたので、

半分に分かれ、消防署に電話してもらおうと走りました。

私は、歯をみがいていたので、口をゆすがず、歯ブラシを持ち、

スリッパで移動。

当時23時40分過ぎだったので、100m先のお隣さん宅は、

なかなかでてくれませんでしたが、

やっと中に入れてもらい、火事になっていることを伝え、

助けてもらいました。

アイルランドの方は、とってもやさしかったです。

そのうち、ご近所さんたちが集まってきて、何かとサポートしてもらいました。

でもね、なかなか、消防車がこなかったんですよ。

そのうちに風が強く吹き出してきて、

私たちのコテージは、どんどん、火をあげてきちゃって。。。。

あ~~~あ。

なんと、全焼してしまったのです。

ぼやで終わると思って、、、真っ暗だったし、、、

なにも、パスポートも持ち出せず。。。

そして、スリッパの私。。。(-_-;)

できることといったら

思わず、天使に、「私の荷物を守ってくださぃ」って祈るしかありませんでした。

頼る人は、コーディネーターとWSをやったマーガレット・ネイロンさんだけ。

でも、連絡先もコテージの残したまま。。。

そうしたら、近所の人がマーガレット・ネイロンさんの連絡先を探してくれ、

アイルランドの警察の方がパトカーで連れて行ってもらい、

その夜は、ネイロンさん宅で寝ることができました。

もう夜も遅く、とりあえず寝て、朝起きたら、

唯一もっていた歯ブラシが使えました(^^♪(笑)

お昼くらいに消防署の方が来て、

焼けなかったものを持ってきてくれました。

そのアイテムは、私のパスポートと私の財布。だったんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パスポートは、うっすら、まわりが1mmくらい茶色になってましたが、

普通に使えて、それで帰ってこれました。

他のみんなは、アイルランドの日本大使館で 臨時パスポートを作ってもらって帰りました。

財布のカード1枚は、熱で溶けて、使えず、

残り1枚のカードでみんなのまかないができました。

小銭は、まるこげで臭かった^^; でもお店の人に事情を話したら、使わせてもらえました。ほっ

アイルランドは遠いので、全焼になった場所も確認したくて、

現場に行ったら、私のトランクがそのまま残ってました!!!!!奇跡!

でも、水浸しで、火事の焦げ臭かったので、そのまま処分してもらいました。

天使さんに頼んだら、そうしてくれたんですよ!!!!!

もう、すごいでしょ!!

他のメンバーの荷物は、ほぼ全焼しちゃったの。

なにか、困ったことがあったら、

自分だけで頑張らず、時には天使さんにお願いもありですよ。

経験者は語るでした (*^^)v

長くなったので、もっと伝えたいことありますが、

今度、私に会ったら、聞いてくださいね。

ほんと、こうやって、お話できる状態に感謝です。

ちなみに成田空港は、トランクなしの火事の後に購入したちっちゃな手編みのバッグ1つでした。

空港でびっくりされたんです(笑)

迎えにきた家族も冗談でしょって言われました~

 

☆ポチっとクリック、ありがとうございます(^^♪

 ⇓家の近くで撮った空ですよ、龍さんいますよね!


人気ブログランキング

 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。