あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

3つの感動。。。

2007-08-21 10:20:46 | Weblog
一つ目の感動は、24時間テレビの欽ちゃんの走り。。。
あのお年で、70km走破は、すごいですね。
それにもまして、次の日のマラソンの特集で、いろんな細かなことが、
わかり、感動しました。
まず、疲れているのに、ハイタッチを続けたこと。
今をできることを大切にと、先の疲れよりも応援してくれるみんなに
答えていたこと。。。私にはできなかも。。。結果を優先してしまって。
また、学ばされました!
それから、けさのズームインに欽ちゃんが生出演されていました。
あのマラソンでずっと付き添った女子アナウンサーに
間髪入れずに、走っていた時にお礼をしようと思い、
既に直筆でお礼の面々を書いて渡していたこと。
なかなか、できないことですね。
お礼状をもらったアナウンサーの方も恐縮していましたが、
とっても、うれしそうです。
大変、彼女を欽ちゃんが評価されていました。
ちゃんと人を評価、見れる人って、すごいですね。(本当は当たり前なのに。。。)
私も、ちゃんと周りの人に感謝の気持ちで接したいと思いました。
欽ちゃんの一途な走りがどれだけの人に感動を与えたのでしょう。
私も、自分のできることを一途に励みます

今朝のTVでまた感動の涙でした。

2つ目は、昨日、英語のレッスンから帰って、
テレビをつけると、イギリスのナニー(プロのベビーシッター)が
派遣され、手に負えない子供達の家庭に1週間出向いて、改善する番組をやっていました。
結構、いつも勉強になるので、時間があるとみています。
今回は、特にひどくて、また、若いお母さんがナニーに協力的でないので、
どうなることかとみていました。
家族構成は、両親と5歳の男の子4歳の四つ子でお母さんが一手に
子供の世話をして、父親は、ピザ屋を経営していて、一切子供の面倒は、
見ていないよう。。なので、母親が5人もいる子供達と毎日の格闘で、
最近は、力づくで子供を押さえつけていて、
子供も言葉ではなく、乱暴で自分の意見を通すから、大変な毎日。。。
さて、ナニーは、こんな家族を1週間で立て直すか、期待で見ていました。
まず、現状の問題点をあげ、家族に話、ナニーが家族のルールを3つ掲げました。
1つは、言葉でコミュニケーションをとること
2つ目は、お手伝いをすること
3つ目は、、、なんだっけ。。。(忘れちゃった)
最初は、母親も協力的でなかったけど、あることがきっかけで、
母親の気づきがありました
その時から、どんどん家庭が安定し、安定すると、子供達も安定し、
積極的にお手伝いをし、和気あいあいな雰囲気で、父親も子育てに参加。
結局のところ、この家庭の問題は、母親にあったのです。
母親の現状がその悲惨な家族の行動を導いてしまったようです。
ほんと、鏡ですね、まわりってと、心底思いました。
結局は、自分なんです。

3つ目の感動は、最近、相談に乗った友人から、うれしい報告がありました。
その彼女もある気づきがあり、小さな1歩を進めたら、
回りの状況がいい方向に向かったとのことでした。
人のせいではなく、原因を見つけられたら、そこから、変われます。
人って、いろんな成長をしてゆくこと、私も含め、
いろんな局面に対し、冷静に判断し、小さな一歩を進めましょう

そんな時、コーチングをぜひ、活用してみてくださいね
コーチもやってる私でした。(ちょっと宣伝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。