くぅのゆるゆる趣味時間

4世帯8人家族の主婦です。 家事をしながらゆったり自分の趣味を楽しんでます。

コロンコロン♡の八重桜 / 3年ぶりに友達とランチ会

2023-04-23 11:25:00 | ガーデニング

こんにちは 🎵
天気がいいのに風が強い日曜日
サラッとお庭に出て
家の中に入ってきました

毎日のように
風に悩まされます ...
今日は早めのブログ更新です


自宅前の
可愛い八重桜が満開です𓂃🌸𓈒𓏸




青空+コロコロピンク
最強の組み合わせでしょ  ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




サクランボのように
たらりん ♡




もうツボミも少ししかなかったけど
濃いピンクが可愛らしいの




ほら  可愛い 💓

雨が降っても
毎日 風が強くても
まだまだ散ってはいないけど
葉っぱが強調し始めたので
そろそろ…




北側は風が吹き抜けるので
冬はめっちゃ寒い 
写真奥は
鳥の海   海風はチョー寒い🥶




反対側はお寺があるので
お墓を写さないようにカメラを向ける

嫁に来た時は
お墓はあるし
ジメジメしていて
竹やぶがあったり
訳分からない雑草やら🌳やらで
不気味な感じだったけど (笑)
今や
こんな景色が見られるようになりました
(*´艸`)



先日
高校時代のお友達と
3年ぶり‼️(←ココ強調)にランチ会

いつもは夜がメインだったけど
(とにかくみんな飲むのが好きな人)
久々なので
ランチにしました



「十四代梅次郎」
友達オススメ✨
和食メインのお店(ほぼミニ懐石料理)
仙台駅から徒歩5分 


入口には一休さんがお出迎え
雰囲気ありそう



入ってすぐにカウンター
なんか色々飾ってあって
ひとつひとつが楽しそう



お料理ができるまでの前菜は
イカスミで煮たダイコンと
味のしみたゆで卵
ダイコンが美味しくて
おかわりしたくなった


ランチとしては高級だったけど
頼んだのは
「伊達御所車膳」
お酒はなしです (笑)


この蓋を開ける瞬間が
たまらなく好き(みんなもだよね)

写真撮影はもちろんのこと
いちいち歓声をあげるおばちゃんたち

1段目から








季節折々の素材で造る
上品で上質なお料理が
とっても美味しくて
好き嫌いの多いワタシでも
完食 😋🍽

器も味にもこだわりがあって
和の創作料理を楽しめる
本当にオススメのお店でした

最後のデザート


プリンのようなヨーグルト
乳製品が苦手なワタシでも
美味しく食べられましたわ ✨️

今回は1人欠席の
3人で集まったけど
旦那さんに感謝の言葉を言いながらも
動けるうちにもっと
遊び歩こうぜ!!😎✨と誓いあう(笑)


歳はとっても
いつまでも若々しく
楽しいことを自由に出来る
そんな感じに歳を取りたいな( ,,ᵕᴗᵕ,, )


長くなりましたが
最後までお付き合い
ありがとうございました(*^^*)
いつも感謝です🙏✨️

よかったら
応援お願いします✨️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-04-23 21:26:00
くぅさん、さすがにウチも今日は強風。夜になってだんだん増してきた😵

お家に桜があるのね😳✨お花見行かなくても十分じゃない?おまけに花が、色も丸っこい形もかわいいし♡花びらもいっぱいで。鳥の海の温泉、いつか行ってみたいと思いながらも行けてないw 日帰りもやってるっぽいですよね。
豪華なランチ会、いいですね👍
お店もいい感じ。参考にさせて頂くね~♪でも、もう見た感じで高級そうだなって思って🤔ボーナス後にしか行けないかもなぁwww
返信する
Unknown (pipiseiko)
2023-04-24 19:23:35
くぅちゃんこんばんは~
お家に八重桜を植えてるんですね
こんもりして良い色で青空にばっちり!
綺麗ですね~
居ながらにして楽しめて良いですね
まぁ~高級懐石料理でランチ会でしたか
目で楽しめ食べて良し!!
そうそう~動けるうちに集まったほうが
良いですよね~
楽しい一日を過ごされましたね~
返信する
Unknown (ta29life)
2023-04-25 17:04:58
こんにちは☕️𓈒 𓂂𓏸
豪華で美味しそうで見た目も素敵なランチだね❣
んでまた写真が綺麗なのよ✨
高校のお友達なら気持ちは高校生よね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
学生の頃からのお友達と今でも会えるって貴重だから動けるうちにほんとたくさん会いたいってよく思う〜♡
前記事の多肉さん見ましたよぉ😍
100均の子たち綺麗な状態でGET出来て良かったね💕
なかなかの状態の子が多いから😅
そして福袋❣
可愛い子ばっかりじゃないのぉ😍
交配の子が多いんだね(o´∀`)b
んで植え替えはまだなんかーい🤣
春は忙しいね❣
でも多肉さんは後回しでも全然大丈夫だから♡
あっ ラックスめちゃ綺麗だった🥹
ほんとに宝石だったぁ✨
返信する
Unknown (くぅ)
2023-04-26 07:35:38
こおさん。おはようございます🎵
今日は朝からめっちゃ雨が降ってるね!
毎日風で今日は雨... 明日はまた風かな🥺

桜はうちの前にある地区のセンターの桜です。 家の桜は津波の後に枯れました💦
でも、今の季節はいつでもお花見できるので最高です✨️
鳥の海温泉のお湯トロトロでお肌すべすべになるよ (笑)
会食付きの日帰り温泉も温泉だけでもあります。
旦那はしょっちゅう行ってる常連さんです(笑)
たまに豪華なランチ会も🆗 でも、ホントにたまによッ🤭
返信する
Unknown (くぅ)
2023-04-26 07:43:17
ピッピさん。おはようございます🎵

あははっ😂 書き方悪かった。
うちの桜じゃなくて自宅前にある地区センターの桜なんです。すぐ目の前なんでうちの桜みたいなもんだけど(笑)

久々に友達とランチは楽しかったです✨️ピッピさんがいつも楽しそうにランチ会してるの見ていいなー!って。
私も最近はお出かけして楽しんでますよ🤗
返信する
Unknown (くぅ)
2023-04-26 07:52:27
るぅさん。おはようございます🎵
コメント嬉しかった♥️ なかなかるぅさん現れないから(笑)
あっ、私はいつも高校生の気分~🎶
友達との付き合いは
もう何十年なるのか考えたくないわ🤣

ダイソー行くと多肉売ってるか確認します。そして植え替えも少しづつ始めてるよ! 私の多肉との付き合い方は寄せ植えが目標なので、早く寄せてみたいと毎日思いながら どうしてもお庭の方が優先になってしまうわね🤭
まだまだ多肉は分からないことばかり。
少しづつ楽しんで行くね(*^^*)
返信する

コメントを投稿