亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

OLD TIME リハ

2014年07月04日 11時15分53秒 | Weblog
こんにちは 亀岡利行は 七夕を前に短冊に願いを込めて今日も生きてます!



では 早速前回の続きを書いて行きましょう…。
おっさん二人を乗せた車は事故ることもなく 無事に「OLD TIME」に到着!
移転前のOLD TIMEとは違い 1Fにあるので 非常に搬入がやりやすい。 これは自分で楽器を運ぶミュージシャンとしては 大変有難い事です。
車の駐車は天野くんにお任せして ギター等を店内に……… 既に「グラスペコロス」さんは リハーサル真っ只中。 気づいてくれたので 軽く挨拶! そして リハ音を聴きながら とりあえず ギターを出したり 自分のリハ準備をする。 それからしばし グラペコのリハ風景を見守ることに。 OLD TIMEのミキサーオペは 「崎山」さん! 一度 ウインズでやらせてもらった時に 「いい音出すなぁ~」と、思っていたが グラペコのリハ音も なかなかいい音をだしていた。 なかなかいい感じだ(^∇^)

そうこうしてるうちに 今回 アンコールでやる予定の 「亀岡利行&グラスペコロス 夢のコラボ (爆)」のリハーサルへ………。
勿論 始めて合わせるのだが こちらも スムーズに進み 問題なく終了。 そして 私のリハーサルへと………

今回はアコースティックギター一本と2曲ばかり音源を使って歌う予定!
先ずは 音源チェックから。 今回も音源はiPadに入れているので(しかし、便利になりましたなぁー) それを崎山さんに渡し チェッ~ク! 前出で述べたように なかなか上手な彼 早々と音が決まり 続いて ギターのチェック。 前で音を聴きたいので ここで天野くんの登場! ギターを弾いてもらい 音を調整 ここもすんなりと終わる。
ほぼ 音が決まったところで 曲を歌っての本格リハ。
前日 歌い過ぎてしまってたので 少し心配してたのだが 声の調子もまずまずの感じ……… いろいろとチェックがてら 歌って行く。 気がつくと 全曲歌ってしまいました~~~~(笑) ギターも弾き過ぎて 指先も限界!
まだ これから本番というのに ついついやり過ぎてしまうぅ 悪い癖。

そんなこんなで リハも無事に終わり 後は本番を待つだけ。
控え室に入ると なんちゅうんですか?ネットTV? 良くわかりませんが そういうものをグラペコの三人が配信してまして、ついでにチョコっと参加させてもらいました。 山原くんは昔から知ってるし、ウインズでも一緒にやっているのでいいのですが 他のメンバー、 コッシーこと越野くん ミズこと水野くんとはそれほど知らなかったのですが このネットTVに参加させてもらって 喋ってるうちに なんか打ち解けてきたような……… 今日のジョイントライブは楽しくなるような悪寒が…いや、予感がしてきました。

さぁ 後は本番! テンション上げて 頑張るのみ。

続く………






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハーサル (USAGI)
2014-07-04 13:54:42
リハから本番並みに歌われてたんですね。お疲れ様でした。
コラボ曲もよかったです!
オールドタイム、移転してくれて、私らも行けるようになりました。市駅から歩いて行けるようになったので^^
返信する
Re:リハーサル (亀岡)
2014-07-04 19:58:55
USAGIさん
そうですねぇ 私たちも移転してくれて有難いです。でも人によっては前の方がいいと言う人もいるかも…?
人それぞれですからね(爆)
返信する
次ゎ9月の2回のLIVE (Shiho)
2014-07-04 21:07:08

亀岡さんo(≧∀≦)o


以前、コメントらんに、たくさん書きすぎてごめんなさい。。。リハの時ゎ、グラペコさんだったんですね。9月のLIVEサイン出来るんですか?


またコメント、したらすみません
返信する
Re:次ゎ9月の2回のLIVE (亀岡)
2014-07-04 21:54:02
Shihoちゃん
いつも有難う!
9月のウインズのライブもサインはOKですよ。 また、声かけてくださいねぇ
返信する
聞き忘れてた。 (Shiho)
2014-07-04 22:03:31

亀岡さん~?LINEしてる?

ID教えて下さい?
返信する
オールドタイム (ミカピー)
2014-07-04 22:28:27
オールドタイムでグラペコとのジョイントライブお疲れ様でした!

ブログを読みながら再度楽しんでいます(≧▽≦)

リハーサルから、かなり本気モードだったんですね!!

アコースティックギターで、語るような歌がとても印象に残ってます(o^・^o)

歩みも大好きです。

ウインズライブでは、なかなか聞けない曲もありすごくテンション上がります(笑)

リハーサルは、グラペコとセッションで盛り上がりましたね♪
輝くまで ☆☆めちゃ良かった!
君がエナジーとダウンダウンが、削られてたのはちょっと残念~でしたが また次回 歌って下さいね(^^)v
返信する
Re:聞き忘れてた。 (亀岡)
2014-07-05 10:08:48
Shihoちゃん
ゴメンなさいねm(__)m
個人的な LINE iDとかメルアドとかは教えられないんですぅ
返信する
Re:オールドタイム (亀岡)
2014-07-05 10:12:58
ミカピーさん
歩み を気にいってくれて有難うございます!
今 一番押してる曲ですので嬉しいです。
カットした曲たちも大事な曲ですので また機会のある時に歌いますね
返信する
ジョイントライブ (ぴぃちゃん)
2014-07-05 21:38:43
お疲れ様でした~!
少しは疲れとれましたかぁ?
ライブとても楽しかったです。
また、和歌山でして下さいね。

追伸・・
主人が一番好きな曲「輝くまで」を、今回初めてライブで聞けて嬉しかったと云ってました。
CDで聞いていて一度ライブで聞いて見たかったそうです\(^o^)/
返信する
Re:ジョイントライブ (亀岡)
2014-07-06 06:34:28
ぴぃちゃんさん
お陰さまて 元気にしてますよ~
ご主人さんにも喜んでもらえたようで「輝くまで」やって良かったですぅ
返信する

コメントを投稿