亀岡利行 KK・T日記

亀岡利行は今日も生きてます。

前回の続き…「かつらぎ産業まつり』

2019年11月25日 11時45分00秒 | Weblog

こんにちは 亀岡利行は今日も生きてます‼️

今回はさる11月17日(日)  和歌山はかつらぎ町のかつらぎ公園において行われた「産業まつり」に呼んでいただき 最期、お餅まきの前のステージで20分ほど歌わせてもらった様子をご報告したいと思います。

前日、和歌山市のライヴハウス「OLD TIME」で「グラスペコロス」さんとのジョイントライヴを大盛況で(爆)終えてから 少しグラペコのメンバーのみんなといわゆる『打ち上げ』というものをしまして、本来ならば ライヴ終了の安堵感から浴びるほど呑んでしまう私ですが 次の日の産業まつりのリハーサルが朝の8時からやることになっていたので 少しセーブ気味に………それでも楽しく打ち上げ 楽しい時間を過ごし帰路に………。   

若干早めに切り上げたと言っても 家に帰り床につけたのが2時半ごろ… ほぼ4時間くらい休んでから リハーサルへと かつらぎ町に……… そこから音チェックなどを中心にリハを終了。 今回ミキサーのオペをしてくれるのは 一時ウインズでも一緒にやったことのある「タンタン」がしてくれます。     かなり前のことになりますが…こちらも地元の「宝来山神社」で奉納ライヴの時にもオペをやってもらっているので安心でお任せできます。
リハも難なく無事に終わり 後は15時からの本番を待つだけなのですが とにかく間が空き過ぎるので 控室をご用意していただいてはいるのですが ここは一旦家に帰り(車で30分弱ということもあり………) 寝不足なので 「少し寝ようかなぁ」などと思ってはいたのですが  あれやこれやとやっているうちに案の定 寝ることも出来ずに本番も近づいて来たので 本番に向けてかつらぎ公園に………
ステージ前には たくさんの皆さんがイベントを楽しんでくれていて、私も皆さんに楽しんでいただくようにと準備を……… そして、和歌山のご当地アイドル「FunxFam」の次がいよいよ私、「亀岡利行」❗️

20分という短い時間のステージでしたが 故郷で歌わせていただき また、それに応えてくれるように皆さんもしっかりと聴いてくれて嬉しい1日を過ごす事ができ 幸せな1日でした。   こうして故郷でのイベントに呼んでいただき ご尽力いただいた皆さまにも感謝します、ありがとうございました🙇

また、16日、17日と 応援に駆けつけて頂けた皆さま、本当にありがとうございました🙇

今回どうしても 用事や なんやかんやでご参加頂くことが出来なかったみなさん、ご安心ください(笑) まだまだライヴありますよ〜〜☝️ 12月になりますが 12日の京都をかわきりに和歌山、大阪と 今年あと3回は皆さんとお会いできるものと 楽しみにしております。
詳しくは私のHP https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com をよろしく。
年末に向けて寒さが増すと思います 健康には十分気をつけて行きましょう。













OLD TIME グラスペコロスさんとのjoint live 盛況にて無事終了

2019年11月19日 20時02分00秒 | Weblog

こんにちは  亀岡利行は今日も生きてます‼️

先日の11月16日、17日とライヴ、イベントライヴと無事終える事ができました。 ありがとうございます😊

先ずは 16日(土)和歌山の『OLD TIME 』にて 「グラスペコロス」さんとのジョイントライヴ❗️ お客さんもたくさん来ていただき 立ち見があるくらいの盛況でした〜〜 ほんとに有り難い限りです………🙌   来ていただけた皆さん大変ありがとうございました〜〜🙇

さて、その当日ですが いつも和歌山に向かう時は私の住む橋本市から「京奈和道」を通って行くのですが よりによってこの日工事により橋本〜紀の川東間が通行止め………仕方なく少し早めに出て下道路で行くことにしましたが これまた想定外の混み様で思っていた様に進まなく ずっと下道路で行くつもりで早めに出発したにもかかわらずこのままではリハーサルに遅刻してしまいそうなので 急遽、紀の川インターから和歌山まで高速で行くことに………ちょっとお金を使いましたが(爆)おかげで無事に時間内に到着。 到着してOLD TIME に入ると「グラペコ」の3人も既にリハーサル中。 軽く挨拶しつつ ボチボチと私もグラペコさんのリハを観つつ準備などを始めつつってな感じで 和気あいあいと進めます。
考えてみると グラペコさんとご一緒させてもらうのは今回で2回目、ドラムの山原啓司くんはご存じの通り 昔からの付き合いなのですが 後の越野くん通称「コッシー」くんと水野くん通称「ミズ」くんとは前回のジョイントが初めてだったとは思えないくらい 気さくでいい奴たちなので気を使うこともなく それこそ昔からの知り合いのように リハも本番も、そしてその後の打ち上げも楽しい時間を過ごしました。

肝心の本番はいつものごとく来ていただいた皆様の特権で、詳しくは書きませんが、 私はピアノの弾き語りも入れて全13曲、結構ミスもやらかしましたが そこはそう ご愛嬌ということにしていただいて(爆)お客さんとの楽しい70分を過ごしました。
今回も私のステージが先でしたのでその後をグラペコさんにバトンタッチをして トリオバンドとは思えないほどハーモニーを活かしたポップなナンバーを聴かせてくれました。流石です。

そして、今回はアンコールは無しでしたが その代わりと言っちゃなんですが 亀岡利行、グラスペコロス、夢の(❓)コラボ あたかも4人編成バンドの如く 2曲を会場の皆さんと共に歌いました。
いや〜〜本当に楽しい時間を過ごせました〜〜ありがとうございます。

その後は恒例の打ち上げ〜〜🍺 本来ならば気を失うほど呑みたかったのですが 次の日は「かつらぎ公園 産業まつり」のステージがあり 本番は15時なんですが リハーサルが朝の8時から予定されてたので 後ろ髪を引かれながら またこの3人とご一緒できることを祈りつつの帰路に……… 「あっ❗️飲酒運転ちゃうん❓」と、ご心配の方もあろうかと思いますが 大丈夫🙆‍♂️この日は久しぶりに同級生の「A野」くんが来てくれたので私は助手席で帰りましたから………(笑)

最期にもう一度、ご来場いただいた皆さま 本当にありがとうございました。楽しい時間でした❗️

次回のブログは次の日のかつらぎ町での「産業まつり」でのことを書かせていただく予定です。









さぁ 皆さん OLD TIME、かつらぎ公園でお待ちしてますよ〜〜😃

2019年11月10日 10時36分00秒 | Weblog

こんにちは  亀岡利行は今日も生きてます‼️

このブログの更新も少しペースダウンして 申し訳ないですが、亀岡は至って元気にしておりますので ご心配なく………

今年も2ヶ月を切り、徐々に気温も下がり、年末に向けて足早に進んで来ております。 巷では風邪やインフルエンザなども流行りつつあるので皆さん気をつけてくださいませね☝️ 私もここから始まる ライヴ月間に向けて、風邪は禁物と、普段外出の折にはマスクを欠かさないようにし、さらに帰宅時には手洗いに心がけております。 それでもやばい時には、これはおそらく私だけだと思いますが 寝る前に「リポビタンD」を飲んで寝ます。 何故かこうすると 風邪をひきかけていても 次の日には何ともないのです………❓ 思うに おそらくビタミンなどを摂取することによるものかな❓と、勝手に解釈していますが、とにかく私にはこの方法が合っているようです。 そのおかげで今のところは風邪にかからずに済んでいます。 この調子を継続して11月、12月、来年1月のライヴを乗り切りたいと思っておる次第です。

そのライヴの皮切りが 気がつけばもう来週と、1週間を切りました。

先ずは 一発逆転、ウインズ時代を共に過ごしたドラムの「山原啓司くん」(今は各プロアーティストのツアーメンバーとして今尚活躍されております。)が率いるトリオバンド「グラスペコロス」さんと 和歌山のライヴハウスの老舗「OLD TIME」においてのジョイントライヴです。
今回は私も70分ステージとタップリ皆さんに聴いていただけるので 余すところなく亀岡を満喫していただけるかと………(爆)  ライヴ終盤にはグラペコさんとのコラボの予定もしております。  是非皆さん、怒涛の忘年会シーズン前のこの季節にライヴで楽しみましょう🙇

そして、おそらくそのライヴの余韻を引きずったまま 次の日の17日は私の生まれ育った故郷 和歌山はかつらぎ町のかつらぎ公園で行われる「産業まつり」に呼んでいただき、時間は20分と短いですが 最期の餅まきの前の15時より出演させていただきます。 本番は15時からとゆっくり目なので グラペコさんとのジョイントライヴ後 お疲れ打ち上げで飲み過ぎても大丈夫かな❓と、思いたいところですが、リハーサルがかなり早い早朝に行うので……… (大丈夫かなぁ………)と、今から大変危惧しておりますぅ………(爆)
この来週 11月16日、17日の両日は 家族、友達、他人…………とにかくお誘い合わせの上 OLD TIME 、かつらぎ公園へGO‼️ってことでよろしく❗️
詳しくは 私のHP https://kameoka-toshiyuki.jimdofree.com をご覧くださいませ🙇

では皆さん OLD TIME かつらぎ公園でお会いしましょ〜〜