Jさんブログ~つれづれなるままに~

糸の切れたタコのように日々ふわりふわりしているJさんの、ふわりふわりな出来事を書いてみました。

年末のごあいさつ~一年お付き合い頂きありがとうございました

2008年12月28日 | つれづれ日記
まもなく2008年も終了。今年も一年この長いだけで大してオチもない当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

2008年は、正月から共同システム稼働確認で仕事、以来暫くは前年に続いて拷問のような生活が続きながらのスタート。愛車プリウス2度目の事故(通称:横浜ベイブリッジ砂袋事件)もこの時期でした。
春になると、今まで貯まった休暇と残った大量の仕事に、遊んで夜勤の繰り返しで壮絶な日々が続きました。スキーに趣味の電車旅行にと、日本全国を駆け巡りつつ、期限に追われる仕事に体力的にも精神的にも追い込まれ、ハイペースに飛ぶような生活が展開されました。
夏も近付くとようやく仕事が落ち着き、例年の生活ペースが戻り、人としてあるべき日々の楽しみのありがたみを実感。東北ねぶたを鑑賞したり、日本最大の花火・スターマインに感動。毎週花火にビール、思い出いっぱいの夏休みでした。
秋になると、ありがたみを実感しすぎた反動で資金難に陥り、あわや財務超過寸前に…。
スケジュールに余裕がでると、いろいろな生活に今後への悩みが生じるようで、冬は若干情緒不安定に。今年の年越しは、そんな悩みに不安がつきまとう、ちょっぴりセンチメンタルな年越しに。
さて来たる2009年はどんな年になるんでしょうか?

来たる2009年は9月にいよいよ私も30歳になります。
だらだらやってると、知らないうちに人生の方向性が固まるんじゃないかと急に思うようになり。した途端、日々の生活ひとつひとつがちゃんとした方向を向いているのかが気になり、いろんな細かいもののひとつひとつが気になったり。
2008年はとあるきっかけで、仕事を頑張る糧は、日々の生活にあるということに気づかされた一年でした。これから先、どうやって日々の生活を充実させるか…それはやっぱりいい相手を見つけないとと思い、ようやく今まで長かったプチピーターパンシンドロームもちょっとずつ収束傾向に。
でも気になる相手が見つかったからって、それが即座に成果に結びつく訳ではなく、それはそれで焦りと迷いを産み、それは巡り巡って仕事に立ち返り、生産性が落ち…。なかなか仕事とプライベートのバランスは難しいようです。
なんかすっきりとしない、もやもやしまくりの年越しです。

一年振り返り一文字で表すとまさに「迷」という一年。
来たる新年、その答えはでるのでしょうか?

来たる新年も、引き続き当ブログは変わらず気が向いたベースでのんびり更新していきたいと思います。
これからも変わらず、当ブログをどうぞごひいきに。

ご覧の皆さんも、来たる新年が良い年でありますように…。
では皆さん、よいお年をお迎え下さい。


平成20年12月 J-san


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年玉を~ (あいこ)
2008-12-29 20:55:30
お待ちしております(ぇ

まぁ車買い換えるなんて言ってる時点で結婚は考えてないんでしょ?w

私は相方と付き合い始めてから仕事も上向きだよ。
付き合い始めた年にタイピングの全国優勝したし、その翌年にパートリーダーの声がかかったし。断らなければ今頃スタッフだったし。
逆に相方には苦労かけまくってるけど^^;
それなりにバランスは取れてると思ってる。

ま、仕事の重さが違うと思うからなんともいえないけど。

人恋しくなったら某同期会開催してくださいw
みんな元気にしとるんかな? (J-san)
2008-12-29 23:49:52
ちょうど会社で"同期の大切さ"について語る機会があり、その時Brass 42ndのみんなを絵に浮かんでいたところで、タイムリーな書き込みでした。
みんな最近元気しとるんかな?

そうだね…ご指摘の通りで結婚感はまだ薄いかな!?
最近幸せな結婚式に招待を受けることがあるんだけど、そこで見る2人の姿と自分にまだかなりギャップがあって、全然結婚感が想像できないのが理由。
どうなんだろうね?
結婚したいろんな人に話しを聞くけど、こればっかりは現実味が沸かないと無理なんかね?

今は人恋しいというより、楽しい時辛い時を共有してくれるそんな人が欲しい病。
そろそろ毎度の寂しい近況報告から脱却しないとね…。

でもそれとは別で同期会は開催しないとね。
わきさんとかちゃんと日本にそもそもいらっしゃるのかとか確認したく。
大掃除中… (サボテン)
2008-12-31 13:06:10
ずいぶんとご無沙汰しています。。。
いや、ほんとすみません。
今はそこそこ元気でやってます。
あまりの無沙汰ぶりに、何を言われても仕方がないとさえ思う日々。

楽しさやつらさを共有できる人がいれば、という気持ちには同感です。
一緒にいると仕事も充実できて…って人がいるの、いいですね。
私の場合、いろいろとクリアしなきゃいけないことはあるんですが…(汗)

わきさん、どうしてるんだろう?
私も知りたいです。
さすがに良心の呵責もあって、借りた本を返したいし…。

私もちょうど最近、会社の同期に会う機会があって、
やっぱりこういう空気はいいもんだと思っていたところです。
同期会やりたいです。
何か手伝えそうなことがあったら言ってください。

来年もよろしくお願いしますm(__)m
Brass 42nd同期会は2人に任せた! (J-san)
2008-12-31 19:24:46
ダメ指揮者だった当時と違って、最近皆さんの動向が全然把握できてなくって、私が幹事はもはや無理かと。
むしろちゃんとつながってる2人の方が幹事適任と思います。
なので幹事は2人に任せた!

みんな元気してるんかな?

でも一番気になっていたあなたが元気なことが分かってよかったよかった。
これからも定期的に報告よろしくです!
えw (あいこ)
2009-01-21 21:47:30
把握してないよ?
サボと怪獣の母(爆)くらいしか…。
あとはブロガーさん達のブログを読んでるくらいなので変わりませんよ。

なので、サボは知りませんが私はパスで~す。