ちゃんと、勉強もしています。

2006年07月31日 20時30分53秒 | ハングルの勉強
○ヶ月ぶりに定時で帰宅したksyk♪
いや~珍しい日もあるもんだっ!
てなわけで最近放置気味のハングルのお勉強など~~~♪

先日購入したiPodは、こ~~~んな感じで暴走動画も山積みですが(汗)

↑四月の雪プレミアムBOX5枚とさいたま3枚とスーパーコンサート

ちゃんとまじめに勉強にも使っています♪

これはiTunesのポッドキャストの画面。

ちょっと細かくて見にくいですけど、
無料のポッドキャストでハングルが勉強できるんです
英会話ならすっごくたくさんあるので、どれを聴けばいいのか迷いますが
ハングルならさほど多くはないので興味のある方は
フリーソフトのiTuneをダウンロードして使ってみてくださいね♪

で、私の場合はポッドキャストをiPodに移して通勤とかそのほかの時間に聞くことにしています♪
 
これがその画面なんですけど、
左の「大阪府立大学朝鮮・韓国語講座−ぜひ憶えておきたい100の表現−」は
一つ一つが短くてあっという間なのがGOOD!です。
たとえば「ありがとう」→「カムサハムニダ」を数回繰り返して23秒!とか。
右の「チョアヨ!韓国」はもうちょっと砕けた感じでわかりやすいかな。
説明も詳しいし♪

本当は聴きながら発音練習をしたほうがいいんですけど
さすがにそれはやっていません・・・(汗)
さぁ、明日はハングル講座に間に合うのか?!
<普段はそんな時間に帰宅しております(をいをい)

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2006年 08月号 [雑誌]

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
NHK ラジオ ハングル講座 2006年 08月号 [雑誌]

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハングル (takayong)
2006-08-01 00:13:17
こんばんは~

私のハングル講座はCDですのよん。

今はイ・ジフン君とチョ・ソンモ君 (^^)

聞き取れるのは「サランヘヨ」「ミアネヨ」

てな訳で、全然覚えません(^^;)

返信する
CDは~~~。 (ksyk5050)
2006-08-01 08:23:38
takayongさん♪



私の場合、各OSTぐらいしか持っていないんですよ~。

あとは四月の雪スーパーコンサートとか(笑)



それもニュアンスで聞いているので

空耳アワー状態ですわ
返信する

コメントを投稿