Ksukeブログ

ラーメン店けいすけ店主のブログ

凪まん

2008-12-23 11:40:32 | Weblog
デイリーで売ってます。
っていうか いつも売り切れです。
本当に売り切れなのか店員にやる気がないのかは解りませんが すでに僕のなかでは幻の凪まんとなっています。
だってデイリーを探すだけでも なかなかしんどい。
昨日は仕事で長野に行ってました。
なんと長野県はデイリーストアが豊富にあります。
ざっと三軒ほど 覗いて見ました。
全店売り切れです。

なにぃ~~~~~~

やっちまったな~~~

今だ凪まんを食べていません。


生田ぁ~~~~
凪まんで家が建っちゃうぞ~~~~~~
( ̄▽ ̄;)

名前は?

2008-12-23 11:22:53 | Weblog
先日の博多出張で面白いラーメン店に出会いました。
ここは博多新風の高田さんおすすめ!
店名がないのです。
で、到着してみると
本日スープ不出来の為休業と 写真はその張り紙なのですがまったく写ってないですね。すんません
m(__)m

でね まぁこの日は諦めて他を廻ったんです。
それで最終日 飛行機に乗る前に諦めきれずにラーメン店へ向かいました。

そしたらなんと同じ張り紙が……
結局食べる事ができなかったんですが味よりも何よりもここの店主の感覚に非常に興味がわきました。
僕らはやっぱりビジネスとしてラーメンと向かい合っていて
看板だって目立たせたいし当然 臨時休業なんてのもやりたくないわけですよ!
それでもお客様が来てくれるならやって行けるでしょうが どうなんでしょう?
僕はいつも怖くて怖くてお客様来てくれるかどうか!
ついつい派手な看板にしたり ラーメンにサプライズを盛り込んだりとしてしまうんですね!

でもやっぱり気になる店だよね。食べに行きたいと思うもんね。

これが狙いなのね きっと
(((^_^;)