Ksukeブログ

ラーメン店けいすけ店主のブログ

深夜に。

2008-12-27 16:28:28 | Weblog
昨晩ぶじに大阪へ
伊丹行きが関西空港に変更したり3時間おくれで出発したり といろいろで深夜にたどり着くことになりました。

とか している内にもう東京に帰る時間になるのですが…
ちょっとオモローな話しがありまして。
写真の くいだおれ人形のストラップ。
そうです。南のくいだおれ 閉店したのは記憶に新しいですが 閉店のおかげで生産中止になってしまった このストラップやキーホルダーがなにやら飛ぶように売れているらしい。
今のところまだ在庫があるみたいですが無くなったら値があがるのでは?
と、店のおっちゃんが言ってました。
現に20や30買ってく人もいるみたいですね。
悪い人間に利用されてしまうのか…
くいだおれ人形 たしか太郎くんでしたっけ?

ちなみに僕は買いませんでしたよ。本当に!

それでは これから帰ります。
(⌒‐⌒)

豪雪!

2008-12-26 19:11:18 | Weblog
大寒波で札幌が雪まみれになってしまいました。

久々に彩未さんでラーメンを頂き
さて千歳空港へ…………

飛んでね~!!!!!

今日中に大阪へ行かねば なのだが…

さてどうなってしまうんでしょう?

札幌より。

2008-12-26 13:29:25 | Weblog
え~ ちょいと打ち合わせで札幌に来てます。

昨晩は打ち合わせ後 にとりのけやきへ…
ここって以前は けやき だったような?
記憶力が悪くて名前の違いや味の違いがまったくわからんのですが美味い!
雪の舞う中ならんだかいがありました。

たまに本場で味噌ラーメンを食べると気合いが入ります。
初代けいすけ 黒味噌ラーメンも進化の時期に来ています。
ここらで完全リニューアルをしてみるか!



どうしよっか…
(--;)

凪まん

2008-12-23 11:40:32 | Weblog
デイリーで売ってます。
っていうか いつも売り切れです。
本当に売り切れなのか店員にやる気がないのかは解りませんが すでに僕のなかでは幻の凪まんとなっています。
だってデイリーを探すだけでも なかなかしんどい。
昨日は仕事で長野に行ってました。
なんと長野県はデイリーストアが豊富にあります。
ざっと三軒ほど 覗いて見ました。
全店売り切れです。

なにぃ~~~~~~

やっちまったな~~~

今だ凪まんを食べていません。


生田ぁ~~~~
凪まんで家が建っちゃうぞ~~~~~~
( ̄▽ ̄;)

名前は?

2008-12-23 11:22:53 | Weblog
先日の博多出張で面白いラーメン店に出会いました。
ここは博多新風の高田さんおすすめ!
店名がないのです。
で、到着してみると
本日スープ不出来の為休業と 写真はその張り紙なのですがまったく写ってないですね。すんません
m(__)m

でね まぁこの日は諦めて他を廻ったんです。
それで最終日 飛行機に乗る前に諦めきれずにラーメン店へ向かいました。

そしたらなんと同じ張り紙が……
結局食べる事ができなかったんですが味よりも何よりもここの店主の感覚に非常に興味がわきました。
僕らはやっぱりビジネスとしてラーメンと向かい合っていて
看板だって目立たせたいし当然 臨時休業なんてのもやりたくないわけですよ!
それでもお客様が来てくれるならやって行けるでしょうが どうなんでしょう?
僕はいつも怖くて怖くてお客様来てくれるかどうか!
ついつい派手な看板にしたり ラーメンにサプライズを盛り込んだりとしてしまうんですね!

でもやっぱり気になる店だよね。食べに行きたいと思うもんね。

これが狙いなのね きっと
(((^_^;)

博多出張パート〓

2008-12-19 17:15:35 | Weblog
空海を後にしもう一軒!
ひさご です。
中華そばです。
醤油味です。
やさしいです。
染みる味です。
美味しいのですがやっぱり博多っぽくなくて…
珍しくトンコツがこいしくなってます。
老舗な感じがかなりシブィですよ!
自家製麺なんですね。店主なのかな 若い感じですが製麺室でもくもくと麺を作ってらっしゃいました。
こういう姿も味の一部です。いっそう麺が美味しく感じます。
しずる感っていうのかな?大事な部分ですね
勉強になりました。
m(__)m

博多出張

2008-12-19 14:46:07 | Weblog
仕事で博多入りしてます。で、やっぱりラーメンを!え~博多ならトンコツと行きたい所ですが知り合いのおすすめでなんとつけ麺を…
んっ この魚粉が山盛りのつけ汁はまるで六○舎のビジュアル!

すごい影響力だ。
まぁ似て非なる物ではありましたが 美味かったです。
いいですね。博多はトンコツのイメージが強すぎますがこういうお店が増えてくれば僕らにもチャンスはあるかな
と、嬉しく思いました。
ん~空海いいね!

醤油ラーメンなら…

2008-12-12 18:19:39 | Weblog
かなり気になる店名ですよね!
以前から気になって気になって…
やっと行く事ができました。看板がかなりかわいいっす
なんか新しいラーメン店のスタイルなんですかね!
逆立ちしても僕らにはできないコンセプトです。

ちょっとうらやましかったり (((^_^;)

せっかく水道橋にきたんでちょっと歩いて
アンガーラ~~~~
よっちまった。

大阪で

2008-12-09 18:09:49 | Weblog
昨日から出張で大阪に来ています。
昨晩はラーメン店主達で串カツを…
しかし南の新世界は独特の雰囲気を持ってますな~
かなりディープな街ですね
(((^_^;)
弥七の酒井さんいわく この辺りは大阪の人間もほとんどこないと。
しかし 無鉄砲の赤迫さん俺はこの辺りしかこないと…
なるほどなんかわかる うん

しかしラーメン店主とは個性が強く話しが盛り上がっているのにそれぞれに意見が違っていて答えがいくつも出てきたり。
熱く語っていたと思ったら突然ほかの方の話しに共感いや共鳴していたりと。
でもやっぱり良い事は柔軟に取り入れる姿勢はみなさん持っているんだな
我を通すだけでは成功はないんですね きっと
良い勉強になりました。

赤迫さんとのツーショット なかなか良いでしょ!