まったり日和

乳がんになりました。18才のダックス、ケンチは虹の橋に。 何気ない愛しい日々を綴ります。 

羊毛フェルト 白ペキポワちゃん途中報告♪

2008-03-09 11:16:30 | 趣味・手作り
白ペキポワちゃん、まだ作製途中です
ポワちゃんの所は、←左のブックマークから行けます

先日、記事に載せたポワちゃんは、お耳もお毛々も付いてない
ツルツルポワちゃんでしたが、今日は全体の長い毛を植えつけたので
ふわふわモコモコのポワちゃんです

本当のポワちゃんは毛を短くカットしているので、この羊毛ポワちゃんも
これから短くカットします
上手に出来るか不安だけど…



何回かに分けて長い毛を身体に植えつけていきました。
羊毛学校でも習ってないので本を参考にしましたよ
あまり似てませんが、初心者だし素人だし、という事で許してちょ~

右~

左~

長い毛を付ける前の全体を写真に撮り忘れちゃったけど、本当はとってもスリムなんですよ

正面アップ~


こだわった所… 耳の内側のピンク(^^ゞ

気に入ってる所… 肉球

何かを見つめている羊毛ポワちゃん



今日は、これから夫に2ワンの事を頼んで、息子の卒業式と入学式に着る
自分の服を見に行って来ます(遅っ
良いの残ってるかな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん☆きょん)
2008-03-09 12:29:04
よここさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

スゴイ  スゴイ
まんまのポワロ君だよ~~~

メッチャ可愛く出来てるよ~

クリクリってしたお目目に、肉球が何とも言えないくらい
可愛いーーー

今日はお買い物なんだね~
今頃は洋服を選んでるのかな~~~
返信する
すごい‼すごい‼ (ミーヤ)
2008-03-09 18:04:15
植毛までしてるのね。
本格的ねぇ。職人だわ~
ポワちゃん、どんどんかわいくなってきて、
出来上がりすっごく楽しみですよ~

昨日の話。
え~っ、それはないでしょ
よここさんだけ感想言わされたの~
でも、たしかにあるある。
わたしも、そういう目によくあわされるのよ~
お互い、くじけず負けずに生きて行こうね
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-03-10 01:37:23
よここさん、おっこんばんは~。

ぎょぎょすご~いっ!
もう嬉しいのは当たり前なんだけど
すばらしすぎてあっけにとられてる。。。
耳の内側、肉球、しかも植毛してるなんて。。。
そっくりそっくり~!
そこにいるのはポワちゃんでないの~?
って思っちゃったくらい。
顔がすごくかわいいよ~!
横顔のホッペと鼻がないところ、
毛の生え感じがもそっくり。
正面のアップがたまらないよ~!!!
前回同様、お父ちゃんがすごく気に入って
喜んでたよ~。

ほんとに初心者なの~?
信じられないよぉ~~~~~!!!!!

前にも書いたけどいろ~んな気持でいっぱいの
おぽわだすわ~。
でも嬉しいの。
返信する
Unknown (Ryo)
2008-03-10 02:28:07
キャー♪欲しい~♪(*´艸`*)

よここさん凄いです!
ポワちゃんがそこに居るみたい!
今にも動きだしそうですよ^^

お口の周りとか、おメメもそっくり♪
肉球ぷにぷにしたーい
返信する
きょん☆きょんさん (よここ)
2008-03-10 12:12:51
きょんきょんさん、こんにちは

オオオオオォー\(◎o◎)/!
ありがと ありがとうー
とっても嬉しいよ~

自分だと自己評価が厳しいせいか、もっと似せられないかな…
と、思ってしまうんだけどね(^_^;)
褒めて貰えて嬉しいです~

うん。お目目はわざと大きなサイズの物を使用しましたよ^^
最初は大き過ぎるかと思ったくらいでしたが、良かったです
肉球は、完全に私の好み優先です(笑)

クスン…
もう、いつも行くのが遅いので(時期が…)、気に入った洋服の
サイズが売り切れになってました…
気に入った物はサイズがなく… サイズのある物は気に入らずで、
結局買わずに帰って来ちゃったよん
ど~しよう~
返信する
ミーヤさん (よここ)
2008-03-10 12:34:45
ミーヤさん、こんにちは

うん^^ ちょっと悩んだんですが、植毛にしてみました
私が今通ってる教室では、長毛のコもケンチと同じ作り方で作ってたので、
どうしようかな…失敗しちゃうかな…と思いながら、作ってみましたよ
どんな感じかな?
可愛くなってきてるなら、嬉しいよ~
ありがとう ミーヤさん

へへへ。
感想の事は、私も最初は「なんで、誰も言わないの?」と
ビックリしたけど、期待した目で保護者の方を見ていた
子どもたちのためには私ひとりでも言えて良かったかな…と
今は思ってます
もちろん、私も自前に先生に頼まれてなければ、どんなに
期待の目で見られたとしても、言ってませんが…(^^ゞ
ミーヤさんも良くあるの
私は怒っても怖くないんだそうですよ~
幼稚園の頃の息子に言われたほどです…
うんうん。お互い強く生きていきましょー
返信する
おぽわさん (よここ)
2008-03-10 12:47:51
おぽわさん、こんにちは

お~ お~
おぽわさん、元気そうで良かったわい

羊毛ポワちゃん、植毛してたら、こんなに身体が大きくなっちゃったよ
昨日の夜、毛のカットをしてみたけど、カットって難しいね
ポワちゃんは、おぽわさんがカットしてるのかな~^^?
もし、そうなら、おぽわさん全然不器用じゃないよ~
羊毛ポワちゃんの顔、大丈夫かな?
ポワちゃんの写真と見比べると「ここをもう少しこうしてれば…」とか
思っちゃうんだけど、どうかな?
おぽわさんが気に入ってくれれば、OKかな^^?
ご主人にもお礼を言っておいてくださいね
そんなに喜んでもらえて、本当に嬉しいです

あとで、また記事をアップしますね(^O^)
返信する
Ryoさん (よここ)
2008-03-10 12:58:12
Ryoさん、こんにちは

やっと出来上がってきましたよ~
Ryoさんに欲しいなんて言ってもらえて嬉しいな
自分から見ちゃうとまだまだなんですが、褒めてもらえると
すごく嬉しいです
なんだかね、私は持ってないんですが、羊毛専門店には
プードルちゃんの毛質にそっくりな羊毛も売ってるらしいです
そういうのがあれば、チビちゃんも作れるのかな…

うふふ。肉球ぷにぷに…いいですね~(←よだれ)
返信する
Unknown (fumi)
2008-03-10 17:00:35
よここさん、こんにちわ~!

わぁ~もうびっくりですぅ。
ポワロ君そっくり!可愛く出来てますね。
肉球、めっちゃ可愛い♪
本体にちゃんと長い毛を植えつけるんですね。
って事は本物の毛を植え付ける方も居るのかな?
抜けた毛を綺麗に洗って揃えて置くとかして・・(笑)
そしたらもう本物みたいですよね。
出来上がりが楽しみです♪
返信する
fumiさん (よここ)
2008-03-10 21:18:25
fumiさん、こんばんは

わぁ~
そんなに褒めて貰えて嬉しいです
まだ今年に入ってから羊毛フェルトというものを
始めたので、気持ちだけはあるのですが、
技術がなくて楽しくも悩みつつ作っています(^^ゞ

肉球を作ってる時が1番楽しいかも…です(笑)

はい。教室では、このやり方を習ってないのですが、
ポワちゃんはこのやり方の方がいいのかな…と
思って本を見ながらやってみました
羊毛教室の先生がおっしゃるには、本物のワンコの毛だけだと
絡まり難いので羊毛と混ぜて使うと良いらしいですよ^^
私が今教室で作っているケンチは羊毛だけですが、
愛犬の毛を混ぜて作っている方もいましたよ
私も今度挑戦してみようかな
返信する