まったり日和

乳がんになりました。18才のダックス、ケンチは虹の橋に。 何気ない愛しい日々を綴ります。 

あづ~い(>_<) おも~い(T_T)

2008-03-16 23:34:17 | 我が家のワンコ
今日は暖かいというより暑かったですね~
午後のお散歩にケンチも連れて、ちょっと遠くの公園まで行こうかと思い、
娘を誘ったけれど断られ、息子にも断られたので、近くの公園とご近所1周にしておきました

薄い上着を着て行ってしまったので、近所をウロウロしてるだけで
汗をかいてしまいましたァッ-ィ
その上、ケンチが殆ど歩いてくれず抱っこばっかりだったので、重たかった~

以前、ケンチ用にスリングを購入したんですが、デカダックスのケンチには
小さ過ぎて使えなかったんです
もう1度買おうかな…
あると2ワンとの散歩が楽になると思うんだけどなぁ…


お散歩から帰ってグッタリ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぽわ)
2008-03-17 04:10:54
ほんとに暑かったですよね~。
日中は半袖で過ごしたおぽわです。

確かに一人で2ワンちゃんのお散歩は大変ですよね。
ペースも違いますし。
3ワンちゃん以上になるととても一人じゃ。。。
だってポワロがまだ元気な頃は一人で一ワンでさえ
お散歩は大変~って思いましたから。。。
ま、性格のこともあるでしょうけど。。。

スリング。。。いいかもですね。
うちにはないけど楽になりそうですね。
ワンこ用バギーやカートなんかもどうかしら?

返信する
おぽわさん (よここ)
2008-03-17 09:54:58
暑かったね~
今日も暖かいみたいだね。
朝からクシャミしっぱなしです(笑)

うんうん。 2ワンのペースが違うのが1番のネックですね(^_^;)
一緒にタッタッカ歩けると違うんでしょうけど…

ワンコ用カートは持っていて、ちょっと遠くに行くときは使ってます~
近所の散歩の時は、モカチが空き地に入ったり出たりして坂も多いので、
あまりカートの使い勝手が良くないのです
なので、ついついケンチは抱っこ…になってしまってます(^^ゞ
返信する
Unknown (fumi)
2008-03-17 16:53:17
よここさん、こんにちわん!

お散歩で抱っこ・・・本当に辛いですね。
舞1ワンの時はこれでも私も時々
お散歩に行ったんですよ(笑)
でも3わんになってからは主人が2回に分けて
行ってるんですが
さすがに主人が留守の時は私が行かなくてはねぇ。
っで私は大体バギーに乗せて1わん代わる代わるに
歩かせてます(笑)
疲れた子も抱っこの必要ないですし楽ですし、
3わん一緒なので1度でお散歩も済みます。

因みに主人が言うには舞1わんでも舞は気が向かないと
歩かなくなるので抱っこするそうです。
お散歩の意味が有りませんよね!(笑)
返信する
ほんと♪ (ミーヤ)
2008-03-17 18:25:08
急に暖かいから暑いに行っちゃって~
洗濯干してたら汗かいちゃうよ。

今日は息子の梅をUPする予定です。
ご飯食べてからなので、もうちょっと後ね。
よかったら見てやってください。
小さいよ
返信する
fumiさん (よここ)
2008-03-18 00:15:18
fumiさん、こんばんは

抱っこ…辛いです~
ケンチ、重たいんだもん
ぷぷぷ。fumiさん、おもしろ~い
fumiさん、ご主人と仲良く2人でお散歩に行ったらいいのに~
ご夫婦仲良くワンのお散歩させている方をみると
いいなぁ~と思いますよ
うちの夫は今までに私が病気の時とかでないと
行ってくれた事ないどぇ~す

うちのバギー、fumiさんちのと一緒ですが1ワンでパンパンです(笑)
歩いてるワンコがバギーの進行を邪魔しないですか?
うちは何度も轢きそうになります(^^ゞ

うちのケンチも半分以上抱っこだわ
返信する
ミーヤさん (よここ)
2008-03-18 00:20:20
ミーヤさん、こんばんは

ほんと 暑いよね~
今日は、ちょっと風が涼しかったかな^^?

お~っ! 水戸のお土産の梅ですね
あとで早速見に行くよ~

今日は11時過ぎまで娘にパソコンを独占されてて
こんな時間になっちゃった~
返信する